サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#29


f:id:mifui321:20220404132046j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

謎のオブジェを発見しましたが一体何に使われていたものでしょうか?説明書きのような看板も立てられていることから観光名所だったのかもしれませんね。

観光名所を眺めながら【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~少し前進?~

カジャからの依頼を受けて砦の周囲にいたアルブを討伐しました。バスティオンに戻ると今度はクロちゃんが怪しいものを見つけたと連絡をしてきます。


f:id:mifui321:20220405071346j:image

さて、一体何を見つけたのでしょうか?

 

 

クロちゃんが発見したのはスカイアンドの偵察兵です。彼らがここで何をしていたのかを突き止めることで侵略者の目的がハッキリとします。


f:id:mifui321:20220405072320j:image

この侵略者め!えっ、これは違う?(笑)


f:id:mifui321:20220405072358j:image

あっ、こっちか!

 

 

以前はカジャに協力をして貰って倒しましたが、私も成長しているので今回はひとりで戦います。


f:id:mifui321:20220405072614j:image

成長していますからね、主に筋肉が!(笑)


f:id:mifui321:20220405073320j:image

数多の経験から引くということを覚えました。

 

 

どう考えても火力では劣りますが、スタミナ管理をしながらの接近戦で十分に対応することが可能です。


f:id:mifui321:20220405073923j:image

連続で攻撃を当てると相手はスタミナ切れで動けなくなります。しかし私も攻撃のし過ぎによるスタミナ切れで動けなくなります。痛み分けということ?(笑)

 

 

一応スカイアンドを全員倒しましたが、そこに思わぬ刺客が現れます。


f:id:mifui321:20220405131310j:image

あのドラゴンって倒さないとダメですか?

 

 

調査地点の上空を飛び回り、近付くと襲いかかってくるドラゴンが非常に邪魔です。しかし倒せそうにもないので得意の無視を決め込むことにしました。


f:id:mifui321:20220405131440j:image

ドラゴンを無視してクロちゃんと話を進めます。近くで鳴き声だけは聞こえますが・・・(笑)

 

 

今回の調査によってスカイアンドの転送技術がアルブのものと酷似しているということが判明しました。これは後々攻略の糸口になるかもしれません。


f:id:mifui321:20220405131621j:image

必死に戦った甲斐がありましたよ。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はまたスカイアンドの偵察兵と戦います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220405131755j:image