サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#44


f:id:mifui321:20220210072534j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

道端では急にサルマルカーノの手下に絡まれることがあります。カバーをする場所を考える暇もなく襲われてしまうと焦ってしまいますが、考える前に撃てば問題ありません!

戦いは常に脳筋が有利な【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~ロープ、切れてますか?~

アルバレスが作った偽札が隠されているというトミーマルカーノのボクシングジムにボクサーとして潜入しました。

見事にチャンピオンとなったことでジムの所有者であるトミーマルカーノから直々に称賛を受けることになりますが・・・


f:id:mifui321:20220210074212j:image

ライフルで称賛とは中々にオシャレですね。

 

 

リンカーンのことは当然トミーマルカーノにはバレています。こちらとしてもどのみち彼を消すつもりなので丁度良いのですが、あいにく武器は取り上げられてしまったので今は部が悪いですよね。


f:id:mifui321:20220210074358j:image

リンカーン大ピンチ!

 

 

トミーマルカーノはその場でリンカーンを撃つことはしませんでした。背後から近付いて来た部下に殴られ気を失ってしまいます。

目が覚めるとリンカーンの体は縛られており、トミーマルカーノはガソリンを手にしています。


f:id:mifui321:20220210074602j:image

撃ち殺すのはつまらないのでもっと残忍に殺すつもりなのでしょうか?


f:id:mifui321:20220210074636j:image

火あぶりですか。私の(リアルの)体脂肪は10%以下なのであまり燃えませんよ!(鍛えているのではなく、ただガリガリなだけです)

 

 

トミーマルカーノは中々火をつけません。恐怖心を与えるためでしょうが、そんなことをしている間にリンカーンを縛っている縄を切ってしまいましょう。


f:id:mifui321:20220210074844j:image

方向キーを上下に動かすようです。

 

 

本来は敵が近付いて来たタイミングでボタン入力をするのですが、あまりに一生懸命に上下の入力をしていたためそのタイミングに気付きませんでした。脱出失敗となりトミーマルカーノに焼かれてしまいます。


f:id:mifui321:20220210075106j:image

リンカーンの上で燃えていますね。これは気化燃焼ということでしょうか?

 

 

失敗してしまいました。今度は周りの様子にもしっかりと気を配りながらロープを切っていきます。


f:id:mifui321:20220210130207j:image

よーし、そのまま近付いて来なさい・・・


f:id:mifui321:20220210130255j:image

さっきはよくもやってくれたな!熱かったでしょうが!

 

 

敵から奪ったハンドガンでトミーマルカーノと対峙します。


f:id:mifui321:20220210130417j:image

トミーマルカーノなんてハンドガンで充分ですよ。


f:id:mifui321:20220210131721j:image

そう、私は"ジャックナイフ ジョンソン"ですから!(笑)

 

 

もはや虫の息であるトミーマルカーノと話をしながら着々と偽札を始末する準備を進めます。丁度ここにはガソリンもあるので、偽札には灰になって貰いましょうか。


f:id:mifui321:20220210131932j:image

でも、火をつけたら燃えるのはリンカーンの方ですよ。ガソリンまみれですからね。


f:id:mifui321:20220210132017j:image

全然気にせず火をつけましたね。

 

 

トミーマルカーノもここで偽札と一緒に灰になることでしょう。対するリンカーンはまだ復讐の途中なので、ここで燃え殻になるわけにはいきません。

建物からの脱出を試みますが敵が行く手を阻みます。


f:id:mifui321:20220210132203j:image

諦めて逃げなさいって。

 

 

敵を蹴散らして進みますが建物には徐々に火の手が回ってきます。建物が燃えているせいで視界が悪くなってしまいます。


f:id:mifui321:20220210195412j:image

どこに敵がいるのか全くわかりません!ほぼ勘で撃っています(笑)

 

 

視界が悪い中を勢いだけで突破して下の階へと進みます。ここまではなんとかなっていましたが、やはり勢いというのは長続きしないものです。


f:id:mifui321:20220211070119j:image

もう少しで出口だったのにー!

 

 

再び燃え盛る部屋の中から再挑戦です。しかし今度は敵が出現するタイミングを把握しているので、1回目よりは難しくありません。


f:id:mifui321:20220211072713j:image

奥から出てくることは分かっています。

 

 

敵を倒して建物から脱出をしました。しかしこれで終わりではありません。追ってくる警察を撒く必要があります。


f:id:mifui321:20220211072835j:image

他人の家の庭に逃げ込みました。意外と道路から離れていれば見つかりませんね。

 

 

警察を振り切るとミッション成功となります。

ということで、今回はここまでになります。次回は新しいエリアを制圧しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220211073016j:image