サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#52


f:id:mifui321:20211125131903j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

紛争が続くヤーラでも朝焼けは美しいものですね。出来れば平和になってから共に戦った仲間達とまたゆっくりこういった景色を眺めたいものです。

戦場を朝焼けよりも赤く染めて行く【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~恐怖のマッドサイエンティスト

ヴィヴィロの生産を絶つためにレイエスの右腕であるセルヒオを排除しました。そして今回はとうとうレイエスを倒しに行きます。


f:id:mifui321:20211126070031j:image

スマホのお礼はたっぷりとさせて頂かないといけませんからね!

 

 

レイエスの研究施設は中々に厳重な警備が敷かれています。とりあえず近場のスナイパーだけは排除しておきます。


f:id:mifui321:20211126070444j:image

そこの場所、譲って欲しいなぁ~(笑)

 

 

スナイパーの場所を奪い取るとマーキングをしていきます。場所が広いだけに攻略にも骨が折れそうです。


f:id:mifui321:20211126070811j:image

しかも死角が多いです。さて、これが吉と出るか凶と出るか・・・

 

 

どうやって攻略をして行こうか無い頭をフル回転させて考えに考えた結果、考えるのが嫌になりました(笑)こういう時は堂々と正面から入るのが男らしさというものです!


f:id:mifui321:20211126071014j:image

こんにちはー!レイエスの命(たま)取りに来ましたー!(笑)

 

 

もちろん敵は私を追い返そうと襲撃をしてきますが、今回はかなり調子が良かったようです。なんと私としては珍しく連続ヘッドショットを決めてバタバタと敵を倒していきます。(ヘッドショットは1撃で敵を倒せます)


f:id:mifui321:20211126071224j:image

調子が良い日も年に1回くらいはあるんですよ(笑)

 

 

ほとんど弾の消費もなく、案外あっさりと敵を倒すことに成功してしまいました。ここからはレイエスを探して建物の中に入るルートを構築します。


f:id:mifui321:20211126071556j:image

もちろん正面入口は施錠されています。


f:id:mifui321:20211126071621j:image

隣の建物から屋根伝いに渡って行きます。


f:id:mifui321:20211126071701j:image

屋上の鍵は壊せそうですね。

 

 

屋上から建物に侵入しました。どうやらレイエスは私が侵入したことに気付いているようで、建物内に注意換気の放送を流しています。


f:id:mifui321:20211126071823j:image

そんな放送を流すので従業員が怯えていますよ。えっ?怯えているのは放送に対してではなく私に対してですか?それは失礼しました(笑)


f:id:mifui321:20211126071920j:image

実験体の方だそうです。絶対に良い薬を作っている研究所ではありませんよね。

 

 

実験室をいくつか経由するとレイエスの元にたどり着きました。そこにも実験体が横たわっていましたが、レイエスはダニーと実験体がいる部屋とはガラスで仕切られた場所にいます。


f:id:mifui321:20211126072340j:image

見た目はまともそうなんですけど、こういった人に限って危ないというのは良くある話ですよね。

 

 

レイエスはダニーがいる部屋を施錠しました。そしてPG-240を噴霧してきます。


f:id:mifui321:20211126124056j:image

警報器も鳴り響いていて、これは冗談では済まなくなってきましたよ!

 

 

部屋に充満するPG-240から逃れるために床にあるダクトから脱出します。しかしダクトの中は真っ暗で迷子になってしまいそうです。


f:id:mifui321:20211126125936j:image

ネズミになった気分です(笑)

 

 

ダクトを這い出るとフラフラになりながらもレイエスを追います。しかしPG-240の影響で次から次に目の前に現れるレイエスの幻覚に惑わされます。


f:id:mifui321:20211126131500j:image

沢山のおじさん。誰に需要があるんですか?(笑)

 

 

幻覚のレイエスに惑わされていましたが、なんと最後には本物のレイエスが現れました。しかしここまでレイエスの幻覚全員を問答無用で叩いていた私は、これまでの幻覚と間違えて普通に倒してしまいます。


f:id:mifui321:20211126210015j:image

(どうせ幻覚でしょ。えいっ!)


f:id:mifui321:20211126210046j:image

あっ・・・(笑)

 

 

何はともあれレイエスを倒すことには成功しました。しかし建物の外ではそんなことを知らずにゲリラとカスティロ軍の激しい戦闘が勃発しています。


f:id:mifui321:20211126210453j:image

この私を待たずに始めてしまうとは、けしからんっ!(笑)

 

 

外ではフアンがヘリで迎えに来てくれていました。でも対空砲が邪魔で降下できないようです。


f:id:mifui321:20211126210716j:image

脆いのですぐに壊せます。

 

 

対空砲を破壊し、敵を全員片付けたらミッションクリアです。

そして今回はここまでになります。次回は新たな仲間を探しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211126210935j:image