サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウター・ワールド プレイ日記#28


f:id:mifui321:20210730214931j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

えっ!?ヴァン・ノイさんやられちゃったんですか?


f:id:mifui321:20210730215004j:image

御安心ください。本物のヴァン・ノイさんはコチラです。(もしかして"ヴァン・ノイ"って名前じゃなくて役職ですか?)

ちょっとおバカですが味方になると頼もしい偶像破壊主義団体と共に【アウター・ワールド】続きをプレイしていきます。

 

~ドローンの方が強いよね?~

拐われたウェルズを助けるために監獄惑星タルタロスに乗り込んだ我々ですが、ここの敵が強いのなんの!目下大苦戦をしながらなんとか歩を進めてきました。途中で合流した偶像破壊主義団体の力も借りながら進んで行くとロックウェル議長が待つ部屋へとたどり着きます。


f:id:mifui321:20210731203527j:image

おや、撮影中でしょうか?


f:id:mifui321:20210731203753j:image

邪魔です。どこかに行ってください(笑)

 

 

ロックウェル議長をやり過ごしてさらに先のエリアへと進んで行きます。また偶像破壊主義団体の力を借りながら先を急ぎます。


f:id:mifui321:20210731204513j:image

今回もお願いしまッス!

 

 

エレベーターで次のエリアへと向かうと、画像越しに副議長であるソフィアが話しかけてきました。


f:id:mifui321:20210731204910j:image

ポンコツ議長のロックウェルとは違って、きっちりと叱ってきました。

 

 

ソフィアにウェルズを解放してくれるように交渉をしますが、やはりそれは認められませんでした。そうなると力ずくでウェルズを回収するしかありませんが、ソフィアによるとウェルズの前には防衛用のロボットがいるようです。


f:id:mifui321:20210731205532j:image

アレですよね?(笑)

 

 

ロボットが待つエリアへと向かいます。扉をくぐると元来た道には戻れません。ボスであるロボットを倒す以外の道は無いようです。


f:id:mifui321:20210731214800j:image

盾を持ったロボットです。

 

 

盾にはダメージ判定があるので盾以外の場所を狙うしかありません。ロボットの銃弾と盾を構えての突進を避けながら攻撃をしていきますが、私を苦しめてきたのはロボットよりも無限に湧いて出るドローンの方でした。


f:id:mifui321:20210731215012j:image

ロボットとのタイマンならなんとかかるんですけどねぇ~。


f:id:mifui321:20210731215101j:image

むしろドローンの方が強い!


f:id:mifui321:20210731215143j:image

ぐはぁっ!

 

 

片道切符のタルタロスでは戻るという選択肢はありません。諦めることなく再びロボットに挑みます。


f:id:mifui321:20210731215625j:image

足の爪先を痛め付けてやりましょう!(笑)


f:id:mifui321:20210731215705j:image

ロボットの突進を避けて、背後の青い部分に攻撃をすると大ダメージが入ります。

 

 

随分とロボットのパターンに慣れてきました。そして慣れれば馴れるほど周りのドローンが邪魔に思えてきます。


f:id:mifui321:20210731220333j:image

だから、ドローンの方が強いって!(笑)

 

 

またドローンにやられてしまいました。もはやいかにドローンに対処するかという別の問題が発生してしまいます。


f:id:mifui321:20210731220552j:image

ロボットとドローンを射線に入れて同時に駆除るすという荒業を編み出しました(笑)

 

 

何度もやられてはやり直すを繰り返しました。正直諦めかけていましたが人間とは馴れる生き物なので、やり続ければいつかは越えることができます。やはり諦めないことがゲーム上達の鍵かもしれません。


f:id:mifui321:20210731220958j:image

黄昏る、私の前には、屍か(5・7・5のリズムで)


f:id:mifui321:20210731221105j:image

このドローンの数!

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は最終回となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210731221211j:image