サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#24


f:id:mifui321:20220330071028j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

クレリック達にも街の案内人がいるようですが、これでバーサーカーとモーコンに引き続きこの仕事をしている人を見たのは3人目になります。人気の職業なのでしょうか?(笑)さすがに今回はお断りをしました。

儲かることには鼻が利く【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~届かないのですが~

本拠地バスティオンに襲撃に来たスカイアンドを全戦力を結集して倒しました。しかしいくらなんでも自分が囮役になってしまってはゲームが楽しめないので、ここで私は難易度を1段階下げる選択をします(ノーマルからイージーに変更)

そして心機一転向かうのはクレリックの本拠地です。暴走をしてしまったロボットを止めに行きます。


f:id:mifui321:20220330072733j:image

かなりの台数が暴走しているようですね。

 

 

しかしクレリック達に会いに行くと意外にもそこまで急を要しているような雰囲気はありません。


f:id:mifui321:20220330074150j:image

普通にのんびりと暮らしています。

 

 

それもそのはず。暴走したロボットは彼らの居住区の外にいました。元々ここで暴走をしたのかそれとも追い出したのかはわかりませんが、あんまり被害は無さそうに見えます。


f:id:mifui321:20220330074808j:image

ロボットは城壁の外、しかも崖の下に追いやったみたいです。

 

 

これなら気兼ねなく戦えそうですね。ロボットはアンドロイドとドローンがいますが、まずは戦いやすようなアンドロイドから倒していきます。


f:id:mifui321:20220331071407j:image

ロボットは剣で斬れるでしょうか?


f:id:mifui321:20220331071450j:image

不法投機はダメですよね(笑)

 

 

陸上にいるアンドロイドは倒しましたが、空中にいるドローンはまだ残っています。もちろん近接武器の剣では届きません。


f:id:mifui321:20220331071856j:image

那須与一の如く、動くドローンを撃ち抜きましょうか!

 

 

しかし矢のダメージは小さく、すぐに在庫は尽きてしまいました。もうひとつの遠距離武器であるショットガンを出すしか無さそうです。

※ここでひとつ補足です。私はすっかりジェットパックという存在を忘れています。それを思い出すのは次回以降ということになるのですが、それを踏まえて戦いをご覧いただきたいと思います。


f:id:mifui321:20220331072650j:image

とうとうこれを御披露目する時がやってきましたか(これまではパラメーター不足で使えなかった)


f:id:mifui321:20220331072738j:image

強っ!わずか2発でドローンを落としました。

 

 

これで暴走したロボットを静かにすることが出来ましたが、せっかくここまでやって来たのでもうひとつの用事を片付けていきます。


f:id:mifui321:20220331072953j:image

クロちゃんがここから何かの信号を拾っているようなので探ってみます。

 

 

クレリックの本拠地にあるコンソールをスキャンします。しかし今のクロちゃんでは解析に100年以上の時間がかかるようです。さすがに待てません!


f:id:mifui321:20220331073413j:image

そのスピーカーから何の信号が送られているのでしょうか?レゲエとか?(笑)


f:id:mifui321:20220331073535j:image

123年と30日!?ジャックスがヨボヨボのお爺ちゃんになっちゃいますよ!(笑)

 

 

ジャックスはきっとエラーだろうという決断を下しました。現実逃避のような気もしますが仕方ありませんね。

ということで、今回はここまでになります。次回はカジャと共にロボット達と戦います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220331073740j:image