サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#38


f:id:mifui321:20220413130547j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヘイ彼女!セクシーなダンスだね!ノリノリでポールダンスを行っている女性がいますが、ここはバクスターの家の中です。街を納めるバクスターの家で人目を気にせず踊り狂うとは、まさか彼女は愛人でしょうか?(笑)

愛人を部屋で踊らせる【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~顔、近すぎませんか?~

モーコンのナスティを仲間に引き入れましたがまだまだ戦力不足です。彼女のお使いでバクスターがいる「アテリス」という街にやって来たついでに仲間を増やしましょう。


f:id:mifui321:20220413131017j:image

仲間候補はバクスターの護衛を務める「ブリー」です。

 

 

ブリーを仲間に引き込むために賄賂を渡してみましたが、なんと断られてしまいました。思った以上に堅物のようです。そして断られるどころか喧嘩に発展します。


f:id:mifui321:20220413131204j:image

男と男の勝負です。ナスティ、止めても無駄だ!(笑)


f:id:mifui321:20220413131243j:image

喧嘩をするときは相手を選ぶんだな!

 

 

仲間にするはずのブリーをボコボコにした私ですが、意外にも主のバクスターはブリーを第六勢力に預けることを決断します。一応"見張り"という名目ではありますが、その真意は見えてきません。


f:id:mifui321:20220413131829j:image

激しい歓迎を詫びるのが嫌でこう言っている可能性が高そうです。ひねくれ方が凄まじい!(笑)


f:id:mifui321:20220413131928j:image

もちろんブリーは嫌がりますが主であるバクスターの命令には従うようです。

 

 

とりあえずブリーにはバスティオンで待機をして貰います。かなり嫌そうですが仕方ありませんね(笑)


f:id:mifui321:20220414071554j:image

ある意味素直なのかもしれません。

 

 

次は「ナイラ」という方を仲間にするために北の大地へと向かいます。なるべく楽をするためにテレポートを使いましたが、何故かテレポート先ではアルブの幹部「エクロム」の出迎えを受けます。


f:id:mifui321:20220414071848j:image

誰!?そして近過ぎませんか?(笑)

 

 

今回は御挨拶だけだったようですが、後々ひと悶着ありそうな人でした。なんせこのゲーム、坊主頭の人はかなり癖がある仕様ですからね!(笑)

エクロムとの挨拶を終えるとナイラが居る街を目指しますが、やはり北の大地は敵の強さが段違いです。


f:id:mifui321:20220414072611j:image

気持ち悪さも段違い(笑)


f:id:mifui321:20220414072630j:image

強さと得られる経験値が比例していないように感じるのですが・・・

 

 

ナイラが居る街は防壁に囲まれていますがジェットパックがあれば関係ありませんね。不法侵入ではありますが、見つかってもおとがめは無いようです。


f:id:mifui321:20220414072820j:image

どうやら私のことは見えていないようです(笑)

 

 

街の様子を伺うのもそこそこにナイラの家へと向かいます。ここでも不法侵入ですが、やはり第六勢力に引き込もうという曲者なので街の方々のように無視というわけにはいきません。


f:id:mifui321:20220414073120j:image

これが全うな対応です。

 

 

しかし全くこちらの話を聞いてくれない訳ではありません。ちゃんと事情を説明すると話をすることが出来ました。


f:id:mifui321:20220414073250j:image

どうもはじめまして。えっ、バッテリー担当?それはどういったお仕事でしょう?(笑)

 

 

どうやらこの方も前作で既に知り合っているようです。それなら話を聞いて貰えたのも納得ですね。元々はクレリックで技術者として働いていたようですが、色々あって今はアルブの味方をしているとか。そのナイラに第六勢力への加入を促すと案外簡単になびいてくれます。


f:id:mifui321:20220414073616j:image

話がわかる方です。

 

 

友好的なナイラですが、今抱えている問題を解決すれば仲間になってくれるようです。その問題とはアウトローによる脅威です。


f:id:mifui321:20220414073740j:image

あのアウトロー達が良からぬことを考えているとか。

 

 

彼らが持っている戦略的計画書というものを盗む必要があるようです。ナイラには穏便に済ませると言いましたが・・・


f:id:mifui321:20220414073933j:image

変な頭のくせに偉そうですね!(笑)


f:id:mifui321:20220414074016j:image

ちょっと現実というものをわからせてあげますか。

 

 

変な髪型についイラッとして拳で語ってしまいました(笑)そんな姿にナイラは少し引いていましたが、ちゃんと戦略的計画書は入手することが出来ました。


f:id:mifui321:20220414074149j:image

温厚なナイラがドン引きしてます(笑)


f:id:mifui321:20220414074213j:image

無造作に置かれている戦略的計画書。


f:id:mifui321:20220414074233j:image

まさかの一行!これはもはや"無"計画書では?(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はまさかの裏切りに直面します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220414074408j:image