サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウター・ワールド プレイ日記#2


f:id:mifui321:20210702220703j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

怪しい博士に急速冷凍から叩き起こされ、寝起き早々に惑星に突き落とされてしまいました。この惑星は不思議な生態系をしているので探索をするのが楽しみです。

初めての惑星で【アウター・ワールド】続きをプレイしていきます。

 

ホーソーンの船~

何がなにやらわからぬまま、ウェルズに惑星に落とされました。案内人のホーソーンは残念ながらビーコンを持ったままだったので、私が乗った脱出ポッドの下敷きになってしまいました。

案内人を失ってしまったので自力で惑星を探索していくしかありませんね。


f:id:mifui321:20210704081558j:image

チュートリアルのスタートです。

 

 

操作方法は基本的なFPSゲームと同じですね。ここら辺はサクサクと進めていきます。


f:id:mifui321:20210704110053j:image

「RAGE」や「サイバーパンク2077」と同じで死体がバラバラになるタイプのゲームです。苦手な方はご注意ください。

 

 

簡単なチュートリアルを進めていくと洞窟に入っていくことになります。洞窟の中には爽やかイケメンの警備員がサボって?いました。


f:id:mifui321:20210704110533j:image

初めてまともそうな人間が出てきました。おサボり中ですか?

 

 

彼は「スペーサーズチョイス」という会社の警備員のようです。自分のテリトリーに略奪者が入って来たので排除しようとしたらしいのですが、自分の銃が暴発して自らの脇腹を貫通したようです。


f:id:mifui321:20210704111135j:image

残念なイケメンでした(笑)

 

 

イケメン警備員は手負いでは略奪者からの追撃に耐えられないと思い、洞窟の出入口を塞いだようです。そしてそこには大量の爆弾を積み重ねていました。


f:id:mifui321:20210704112513j:image

いや、爆発したら崩落しません!?


f:id:mifui321:20210704130610j:image

そんなん知るか!(笑)

 

 

略奪者の排除を引き受け、洞窟を塞いでいた爆弾をイケメン警備員から貰った銃で爆破しました。しかし洞窟から出ると急に動きがスローモーションになってしまいます。


f:id:mifui321:20210704131045j:image

タクティカル・タイム・ディレーション?TTD!(笑)

 

 

急速冷凍の影響で意図的に時間をスローモーションに出来るという能力に目覚めたようです。この能力を上手いこと使いながら敵を倒していくということですね。


f:id:mifui321:20210704132853j:image

おあつらえ向きの"的"がありました。


f:id:mifui321:20210704133001j:image

うわぁっ!こっち来た!(笑)

 

 

少々取り乱しましたがなんとか処理しました(笑)久しぶりのFPSなので慣れるまではガンガンTTDを使っていきましょう!


f:id:mifui321:20210704133507j:image

すぐに距離を詰めてくるんじゃありません!

 

 

基本的には今回は遠距離武器を使っていく予定ですが、試しに近接武器も使ってみましょう。


f:id:mifui321:20210704134059j:image

背後からサクッと?

 

 

うん、やっぱり予想通り近接武器の方が強いですね(笑)ですが使いません!

略奪者を倒しながら進んでいくと、敵の反応がない人物と遭遇しました。


f:id:mifui321:20210704134358j:image

警部補?お巡りさんですか。

 

 

「マーサー警部補」はこの辺りの略奪者の掃討と、この惑星への不法侵入者の調査に来たようです。不法侵入者とはもちろん私のことですね。


f:id:mifui321:20210704134639j:image

あんまり仕事が出来るタイプには見えません(笑)

 

 

マーサー警部補を誑かしてホーソーンの船の周りにいる略奪者にけしかけます。しかしあの警部補だけに任せておくのはかなり不安なので私も参戦しましょう。


f:id:mifui321:20210704135546j:image

遠くから撃っておきましょう。

 

 

略奪者を倒せたところで、今回はここまでになります。次回はホーソーンの船を調査しましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210704140539j:image