サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#51


f:id:mifui321:20210401073455j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回はランヴィと色々ありましたが、世間的にはあまり褒められた行為ではないので2人の心に秘めておきましょう。

モテる男の苦労を味わいながら【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~つまり同盟は結べたの?~

ランヴィとの息抜きを終えると、ようやく本題へと戻りたいと思います。新たに同盟を締結する土地を選択しましょう。


f:id:mifui321:20210401074343j:image

今度は西側、「オクセンフォードシャー」へと向かいます。

 

 

オクセンフォードシャーのバッキンガム地区にはシグルドが先んじて向かっているようです。まずはシグルドとの合流を目指しましょう。


f:id:mifui321:20210402070404j:image

久しぶりに未踏の地へと向かいます。

 

 

シグルドは村の酒場にいるようです。スニンの目を借りて場所は特定しましたが、そこにたどり着くまでには争いが避けられませんでした。


f:id:mifui321:20210402071553j:image

発見しました!


f:id:mifui321:20210402071647j:image

この村、敵だらけです!

 

 

酒場にたどり着く頃には、すでに村に死体の山が積み上がっていました。ちょっと暴れ過ぎてしまったかもしれません。


f:id:mifui321:20210402072437j:image

ただシグルドに会いに来ただけなんですけどね(笑)

 

 

まあ一応これで酒場には入ることが出来ました。しかしそこにシグルドの姿はなく、仕方がないので女主人にシグルドの居場所を尋ねます。


f:id:mifui321:20210402072913j:image

シグルドも騒ぎを起こしていたんですか?さすが兄上!(笑)

 

 

シグルドは「ギドリッチ」という従士と共にいたようですが、兵士に襲われてしまったようです。ギドリッチは捕まってしまったようですが、シグルドはなんとか逃げ出せたようですね。


f:id:mifui321:20210402074014j:image

シグルドの逃げた先を知りたければ金を出せと言っています。この女主人、やり手ですね(笑)

 

 

しかし、私の方がやり手です!シグルドと協力して捕まったギドリッチを救い出せば、あなたにとってもメリットがあると言って女主人を言いくるめます。


f:id:mifui321:20210402124206j:image

教えて貰えますか?"お嬢さん"(笑)

 

 

女主人によると逃げたシグルドは近くの漁師小屋に隠れているということです。そこで早速その漁師小屋を目指しますが、またもや敵の妨害が入ってしまいました。


f:id:mifui321:20210402124357j:image

ちょっと外を歩くとすぐに襲ってきます。一体私が何をやったと言うのでしょう?

 

 

漁師小屋にはシグルドとバシムの姿がありました。「またバシムと行動を共にしているのか」と呆れるエイヴォルですが、今はそんなことより何があったのかを聞いてみましょう。


f:id:mifui321:20210402124656j:image

で、同盟は取り付けたんですか?

 

 

シグルドはギドリッチとの同盟を結んだらしいのですが、そのギドリッチは「レディ・イードウィン」という方と争っており、その方に捕縛されてしまいました。しかもイードウィンにはアルフレッド王という後ろ楯もあるらしく、はっきり言ってギドリッチとの同盟は現状なんの意味もないような状態です。


f:id:mifui321:20210402125218j:image

要するに、ここの土地とはまだ同盟は結べていません!

 

 

もう、直談判に行きましょう!レディ・イードウィンがいるというロングハウスに3人で乗り込みます。


f:id:mifui321:20210402221803j:image

すいませ~ん!ギドリッチを取り返しに来ました~!

 

 

イードウィンはギドリッチを解放するつもりは毛頭ありません。そしてギドリッチ側についている我々のことも侮辱してきました。


f:id:mifui321:20210402222127j:image

「俺は将来イングランドを統べる者ぞ。さあ、足に口づけをしろ!」

・・・シグルドってそんなキャラでしたっけ?

 

 

シグルドが急にそんなことを言い出すので、隣で聞いていたエイヴォルも驚いています。この言葉に怒りを示したイードウィンは、部下にエイヴォル達を殺すように命じました。


f:id:mifui321:20210402222424j:image

「俺の足に口づけをしろ!」(笑)

 

 

イードウィンの部下は足ではなく地面と口づけをする羽目になりました。戦闘を終えると、エイヴォルは先ほどのシグルドの発言の意図を尋ねます。


f:id:mifui321:20210402222826j:image

いつから煽りキャラになったんですか?(笑)

 

 

そんなエイヴォルの疑問を無視してシグルドとバシムはギドリッチに「聖女フルケ」という人物について質問をしています。


f:id:mifui321:20210402223001j:image

お~い!無視すんなー!(笑)

 

 

聖女フルケのことは別の場所で捕まっている「ホルト」という人物が知っているようです。


f:id:mifui321:20210402223151j:image

フルケにホルトに、もうこれ以上3文字の名前を出してくるのはやめてください。覚えられません!(笑)

 

 

ということで、次に助ける人物が決まったところで、今回はここまでになります。次回はフルケの居場所を知っているホルトを助けに行きましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210402223348j:image