サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記#49


f:id:mifui321:20210330071057j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回倒したルエドですがボスとしての実力は正直言ってあまり無く、しかもオズワルドの命令によって死ぬことも許されないという始末です。なんだか敵ながら少し不憫に思えてしまいました(笑)

残虐無比なボスの無き世界で【アサシンクリード ヴァルハラ】続きをプレイしていきます。

 

~結婚式に乱入者はつきもの?~

無事にルエドを倒し、さらに奇跡的に生きていたオズワルドを救出することが出来ました。大団円を迎えたイースト・アングリアは、新たな王の誕生に向けてまずは結納の儀を執り行います。


f:id:mifui321:20210330072004j:image

紆余曲折ありましたが、オズワルドも無事に奥さんを貰って立派な王になれそうですね。

 

 

教会の周りではオズワルドの結婚を祝って様々な催し物が開催されています。私も今回ばかりは羽目を外しても良いですよね?


f:id:mifui321:20210330072239j:image

オズワルドの義理の兄弟となるブローシアは的屋を営んでいました。


f:id:mifui321:20210330072345j:image

お酒が入った状態で弓矢を扱っても大丈夫でしょうか?

 

 

もう一人の義兄弟であるブローダーとは飲み比べで勝負をします。ただ飲み比べをするだけではつまらないので、手持ちの銀をかけて勝負をすることになりました。


f:id:mifui321:20210330074130j:image

よーし!負けませんよ!


f:id:mifui321:20210330074156j:image

うぇぇぇ~(笑)


f:id:mifui321:20210330074229j:image

負けたー!

 

 

フィニルは酔っ払って高台へと登っていました。落ちてしまっては危ないので助けに行きましょう。


f:id:mifui321:20210330074347j:image

おーい!酔っ払いのおじさんがなんか叫んでますよー!(笑)


f:id:mifui321:20210330074445j:image

まったく、いい年して何をやっているんですか(笑)


f:id:mifui321:20210330075031j:image

あなたの寝床はぐちゃぐちゃにぬかるんだ地面ですよ(笑)

 

 

十分に催し物を楽しんだら主役のオズワルドから言葉をいただきましょう!


f:id:mifui321:20210330203110j:image

ここに新たな王の誕生を祝します!


f:id:mifui321:20210330203146j:image

あれだけ反対していた兄弟もオズワルドを認めたようですね。

 

 

そして、ここでイースト・アングリアとの同盟の証を預かります。それを受け取ったエイヴォルは、きっとオズワルドは良い王様になるということを皆に宣言しました。


f:id:mifui321:20210331064221j:image

やさしく、強い王様が誕生しました!

 

 

そんな祝福ムードに水を差す人物が現れます。それは前回倒して拘束したルエドです。王となったオズワルドは、自ら彼との再戦を名乗り出ます。


f:id:mifui321:20210331064424j:image

もうかつての軟弱者ではありませんからね。頼みますよ!

 

 

決着はあっさりとつきました。立派な王となったオズワルドには、もはやルエドのようなチンピラは敵ではなかったようです。


f:id:mifui321:20210331064617j:image

おぉ!たくましく成長しましたね。

 

 

殺しを望まないオズワルドはルエドの追放を命じます。このぶれない姿勢には兄弟達も舌を巻くほどです。


f:id:mifui321:20210331064731j:image

どんどん信頼を勝ち取っていきますね。もう見ていて清々しいですよ!

 

 

酔っ払いのダメ臣下も王のこの姿に膝を折りました。強き王が治めるこの国はしばらく安泰でしょうね。


f:id:mifui321:20210331064914j:image

フィニルさん、これからはお酒を控えて働いてくださいね(笑)

 

 

ということで、めでたくイースト・アングリアが平和になったところで今回はここまでになります。次回はレイヴンズソープへと帰ってランヴィに本件の報告をしましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210331065127j:image