サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#35


f:id:mifui321:20201207073813j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ウォッチドッグスやワイルドスピードなど、ちょっとヤンチャな主人公達のグループって必ずと言っていいほどアジトを持っていますよね?確かに憧れはしますが、現実では空調や管理面などの観点から少し住みずらそうな感じもします。

そんな憧れのアジトから【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~スパイ入門~

SIRSの内通者であるリチャード・マリクを救出しましたが、興奮状態だった彼からはその場では話を聞けませんでした。

セーフハウスでブリーディングを開き、落ち着きを取り戻したマリクに話を聞いてみましょう。


f:id:mifui321:20201207074853j:image

ケガの具合はどうですか?

 

 

マリクの話によると、ゼロデイは政府の高官によって作られた組織のようです。彼らがロンドンを襲った理由は単純な派閥争いのようですが、ここに来てマリクがデッドセックに情報をリークしようと思った理由は、再びゼロデイがロンドンを爆破しようと計画していることからだとか。


f:id:mifui321:20201207130004j:image

さすがのヤバさにペイキャオもこの表情です(眠いだけかもしれません(笑))

 

 

人民あっての国家のはずが、一部の高官の私腹を肥やすためのものになってはいずれ国もダメになってしまいます。やはりここらで我らがデッドセックが粛正を下さなくてはいけないようです。そのためにも、マリクと協力しながらゼロデイの正体を暴きましょう!


f:id:mifui321:20201207130347j:image

高官が私欲のために人民を危機にさらすなら、人民のために高官を根絶やしにするという私の案はどうでしょう?(テロリスト脳ですよ(笑))

 

 

まずは手っ取り早くゼロデイのことを探るためにSIRSの本部をハッキングします。ハッキングする端末は屋上にあるようなので、まずはそこを目指します。


f:id:mifui321:20201207130647j:image

さて、どうやって登りましょう?


f:id:mifui321:20201207130812j:image

そういえば、ペイキャオは建設ドローンを呼べるんですよね。

 

 

建設ドローンで屋上まで登ると、すぐ目の前に目的の端末がありました。幸い周りに敵の姿は見当たらなかったので、そのまま端末にハッキングを仕掛けます。


f:id:mifui321:20201207131204j:image

SIRS本部なんて言うからどれだけ大変かと思っていましたが、案外楽勝ですね!

 

 

ハッキングしたのは本部の中にあるメインサーバーの監視カメラです。そのカメラの近くにはスパイダーボットが設置されているので、すぐにそのスパイダーボットにハッキングしてサーバーの奥を捜索していきます。


f:id:mifui321:20201207132113j:image

さすがMI6を抱える機関だけあって、サーバーもスーパーコンピューター並の規模です。

 

 

サーバーにはしっかりとロックが掛かっているので、パズルを解いてロックを解除します。


f:id:mifui321:20201208032039j:image

最近時間制限付きのパズルが増えてきました。まあ、まだまだ余裕ですよ!

 

 

パズルを解いてサーバーから情報をダウンロードすると、SIRSの本部から脱出します。


f:id:mifui321:20201208040054j:image

今回は戦闘が発生しませんでしたね。

 

 

SIRSから盗み出したデータはバグリーが解析を申し出ましたが、マリクはこちらの申し出を無視してデータを持っていってしまいました。やはり派閥争いを常にしているお偉いさんはあんまり良い印象ではないですね(笑)


f:id:mifui321:20201208040314j:image

あのバグリーが「感じの良い方ですね」なんて嫌味を言っています(笑)

 

 

ということで、ちょっと後味が悪いですがSIRSから情報を盗み出せたところで今回はここまでになります。次回は情報を解除した結果をマリクに聞きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201208040702j:image