サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#18


f:id:mifui321:20201119210636j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回仲間にしたジェシカさんですが、サプレッサー付きのMP5を持ち歩いています。私も欲しいのですが、どこに売っているのでしょう?イオンとかに置いてありますか?(笑)

なんでも揃う量販店に行くのは後にして【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

~イズリントン&ハックニー~

今回はジェシカさんの最初のお仕事としてイズリントン&ハックニー地区を解放したいと思います。


f:id:mifui321:20201119212227j:image

なぜか口に出して読みたくなる「イズリントン&ハックニー!」(笑)

 

 

この地区でも3つの拠点を襲撃します。まずはVIPの無力化をしてきたいと思います。


f:id:mifui321:20201119212450j:image

VIPは何処じゃ~。

 

 

VIPが居るといって案内されたのは、普通の自動車修理工場です。たしかにイギリスにはこういったガレージが多いイメージがありますが、果たしてここにVIPなんているでしょうか?


f:id:mifui321:20201120164542j:image

カニックにしては随分と重そうな装備ですね(笑)

 

 

アルビオンから見たVIPというのは"お金持ち"という意味ではないのでしょうね。おそらく情報や役職の意味での"VIP"ということでしょう。


f:id:mifui321:20201120164739j:image

そして宙を舞うVIP(笑)

 

 

VIPを仕留めると次のエリアに向かいます。次は証拠の回収です。


f:id:mifui321:20201120204340j:image

この建物の中にアルビオンの怪しい証拠があるようです。

 

 

建物には鍵がかけられているため、入ることができません。しかし建物の上に隙間があり、そこからスパイダーボットを投げ込めそうなのですが、残念ながらジェシカはスパイダーボットを持っていないようなので、久しぶりにあの方に登場して貰います。


f:id:mifui321:20201120210359j:image

どうも、久しぶり!リンドンです。

 

 

スパイダーボットを投げ込んで内側からシャッターの鍵を解錠すると、案外あっさりとクリアです。


f:id:mifui321:20201120211155j:image

初期キャラですからね。新入りとは貫禄が違いますよ(笑)

 

 

最後の3箇所目は重要機器の破壊が目的となります。まずはドローンを使って辺りを観察しますが、中々に敵が多いのと、レイアウトが複雑なので結構苦戦しそうです。


f:id:mifui321:20201120211435j:image

破壊対象はどれでしょう?

 

 

大変そうなミッションですが、ここで画期的なアイデアを思い付きます。たまたまではありますが、私がハッキングしたドローンは重装ドローンだったので実弾を発射することができます。つまり、このドローンを使えば忍び込むことなく目的の品物を破壊することが可能です。


f:id:mifui321:20201120211646j:image

実にスマート!これこそハッキングの真髄!

 

 

ということで、イズリントン&ハックニー地区を取り戻す下準備は整いました。総仕上げは次回ということで今回はここまでです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201120211836j:image