サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghost of Tsushima プレイ日記#5


f:id:mifui321:20200920104133j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

鎧・刀・馬を取り戻し、ようやく志村が捕まる金田城までやって来ました。

叔父上を救出するために【Ghost of Tsushima】続きをプレイしていきます。

 

~コトゥン・ハーンと一騎討ち~

金田城の門までやって来た仁とゆなですが、やはりここも蒙古によって制圧されています。


f:id:mifui321:20200920115335j:image

瓦礫だらけですね。

 

 

門に足を踏み入れると「一騎討ち」というのが出来るようになります。これはタイミング良くボタンを操作することで、1人だけ1撃で倒すことが出来るシステムです。


f:id:mifui321:20200920115536j:image

やあやあ、我こそはこの城の主である志村殿の甥、境井 仁と申す!


f:id:mifui321:20200920115659j:image

居合い!!!

 

 

一騎討ちで1人は確殺したのですが、残りの2人に挟まれてしまいあえなくやられてしまいます。


f:id:mifui321:20200920121311j:image

2対1はズルいです!(笑)

 

 

再び一騎討ちからやり直しです。今度もしっかりと一騎討ちを制すと、敵のポディショニングに注意しながらなんとか残りの2人も倒すことが出来ました。


f:id:mifui321:20200920121508j:image

ゆなさん、手伝ってくださいよ!

 

 

ここからはゆなの助けも借りながら蒙古兵を倒して進みます。


f:id:mifui321:20200920202015j:image

次から次に容赦ありませんね。

 

 

しばらくゆなと共に共闘していましたが、そのゆなからもさすがにこれ以上は厳しいと進言されてしまいます。仁は無理強いせずに引き返すことを勧めました。


f:id:mifui321:20200920202247j:image

「俺が戻らなければ・・・」って完全に死亡フラグなのでやめてください!(笑)

 

 

ここからは1人で進むことになりましたが城に掛かる橋を渡ると、すぐに目的の場所に到着しました。


f:id:mifui321:20200920203110j:image

コトゥン・ハーン!

 

 

仁が城門の前で叫ぶと城の中からはコトゥン・ハーンと捕らえられた志村が出てきました。


f:id:mifui321:20200920203240j:image

叔父上、助けに来ましたよ!

 

 

しかしながら、もちろんそんな簡単に志村を返してくれる筈はありません。コトゥン・ハーン自ら仁と刃を交えます。


f:id:mifui321:20200920203444j:image

だれが雑兵じゃっ!?(煽り耐性ゼロです(笑))

 

 

なんとか攻撃を避けながら決定機を狙っていきますが、全く倒せる気配がありません。


f:id:mifui321:20200920204938j:image

「諦めろ 境井 仁」


f:id:mifui321:20200920205154j:image

「黙れ 外道め」

 

 

これは絶対に勝てないやつですね。途中からそれを察すると普通に負けてしまいました。そして予想通りムービーへと移行します。


f:id:mifui321:20200920210231j:image

負けイベントじゃー!(笑)

 

 

コトゥン・ハーンに橋桁まで追い詰められた仁はそのまま橋の下に落とされてしまいます。


f:id:mifui321:20200920210641j:image

金田城、一体どんな立地ですか!?(笑)

 

 

志村を助けに来たはずの仁ですが、コトゥン・ハーンの前に再び散ることになってしまいました。果たして仁の生死や如何に!?続きは次回となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200920211059j:image