サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghost of Tsushima プレイ日記#4


f:id:mifui321:20200919120517j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

銃も良いですが刀も美しくて良いですね。ちなみに日本で刀を所有する場合は、付属してくる「銃宝刀剣類登録証」の所有者変更を届け出なくてはいけません。(正式な場所で購入すれば登録証が付いてくるらしいです)思っていたよりも簡単に所有出来そうですよね?

ゲームの中では所有権など関係ない【Ghost of Tsushima】続きをプレイしていきます。

 

~相棒は君だ!~

過去の回想から刀の使い方を思い出した仁ですが、早速背後から迫る蒙古兵との戦いとなります。


f:id:mifui321:20200919142350j:image

今は感傷に浸っているところなんで、邪魔しないでください!(笑)

 

 

家の中で蒙古兵を切り捨てると、ゆなと合流して今度は馬を探します。


f:id:mifui321:20200919151020j:image

燃え盛る村の中を移動していきます。

 

 

馬を探している2人の前には村を襲う蒙古兵がいます。ゆなは背後から近付いて闇討ちをしてしまおうと言いますが、それはさすがに侍である仁の流儀には反します。


f:id:mifui321:20200920101107j:image

ゆなは後ろから襲ってしまおうと言いますが・・・


f:id:mifui321:20200920101156j:image

誇り高き侍にそれは出来ませんでした。

 

 

行く手を遮る蒙古兵を切り捨てると更に先に進んで行きますが、そこでは村の百姓が蒙古兵に襲われていました。


f:id:mifui321:20200920101823j:image

成敗してくれるわ!


f:id:mifui321:20200920101852j:image

赤子共々逃げなされ。

 

 

百姓を助けると、その姿を見たゆなから身の上話をされます。どうやらゆなは蒙古にさらわれた弟を探しているようです。


f:id:mifui321:20200920102601j:image

ただの盗人ではなかったんですね(笑)

 

 

仁も道中でゆなの弟である「たか」に会ったら助けることを誓います。

そんな話をしていると、ようやく目的の馬小屋にたどり着きました。しかし、ここにも蒙古の魔の手が及んでいます。


f:id:mifui321:20200920103323j:image

本当にどこにでもいますね(笑)

 

 

蒙古兵を切り捨てると、馬小屋から相棒となる馬を選びます。


f:id:mifui321:20200920103521j:image

この3頭の中から選ぶようです。

 

 

白、黒、茶の中から選ぶようですが、私は黒い馬にしました。馬を選ぶと今度は名前を決めていきます。


f:id:mifui321:20200920103902j:image

黒いから「影」という名前にしました!

 

 

ということで、刀に続いて馬を取り戻したところで今回はここまでになります。次回はいよいよ志村を助けに金田城へ向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200920104055j:image