サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#64


f:id:mifui321:20200828211656j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このオーバーパワーですが、かなり強力な反面、1つだけ大きな欠点を抱えています。画面全体が黄色く発光するので、とても見辛い上に目にダメージを与えてきます(笑)

画面からの攻撃にも耐えながら【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~ヴェネター襲来~

新たな敵であるセプティミウスの片腕ヴェネターが計画しているクレオパトラの暗殺計画を知ったバエクは、先手を打ってその計画を阻止するために動きます。


f:id:mifui321:20200828212238j:image

ボヤ騒ぎを起こして、混乱に乗じてクレオパトラを暗殺するつもりのようです。

 

 

この計画を阻止するためには、

  • 暗殺を実行するスナイパー
  • 火事を起こすための油
  • 宮殿に潜入しているヴェネターの手下

を排除する必要があります。まずは暗殺を実行するスナイパーから倒しに行きましょう。


f:id:mifui321:20200830001759j:image

敵さんは既に配備完了のようです。

 

 

塔によじ登り敵を排除していきます。1人かと思っていましたが、敵も念を入れて2人のスナイパーを用意していました。


f:id:mifui321:20200830003451j:image

人生最期のすてきな景色を目に焼き付けて下さい(笑)

 

 

次は火事を起こすための油を排除しに行きます。結構敵の数が多いのでステルスで仕留めたかったのですが、普通に1人目でバレてしまいました(笑)


f:id:mifui321:20200830004239j:image

ええい、正面突破じゃ!(笑)

 

 

オーバーパワーを使って無理矢理敵を沈めました。特に油の入っている瓶を壊す必要は無さそうです。まあ運ぶ人はいませんからね(笑)

次は宮殿内に忍び込んでいる敵を探していきます。


f:id:mifui321:20200830004740j:image

いますねぇ。プールの監視員みたいなのが(笑)

 

 

他の一般市民に紛れて敵に近付いていきます。そして背後からサクッと始末していきましょう。


f:id:mifui321:20200830005158j:image

一般の方に怪訝な目で見られていますけど、気にしないことにします(笑)

 

 

クレオパトラに脅威の駆除が完了したことを伝えに行くと、そこには最愛のアヤもいました。


f:id:mifui321:20200830010221j:image

ハイハイ、いつものやつですねぇ~(笑)

 

 

しかしイチャついている2人の背後から矢が飛んできました。それを抜群の反射神経で受け流すと、攻撃をしてきた相手を確認します。


f:id:mifui321:20200830010838j:image

まさか矢目線のカメラがあるとは!

 

 

攻撃をしてきたのは先ほど作戦を潰された敵でした。失敗を揉み消すために自分達が手を下すという判断をしたようです。


f:id:mifui321:20200830011423j:image

いちばん左と右の黄色い兵士は味方です。

 

 

失敗を揉み消しに来た敵を倒すと、ようやく真打ち登場です。今度はヴェネター自らが部下の尻拭いに来ました。


f:id:mifui321:20200830012544j:image

見た目が強そうなので常にオーバーパワーでいきます!


f:id:mifui321:20200830012703j:image

やっと半分です。

 

 

他の敵もいませんし、焦らずにじっくりとやり合いたいと思います(完全なタイマンです)


f:id:mifui321:20200830013122j:image

ちょっとずつでも削りましょう!(笑)

 

 

もう少しで倒せそうだと思ったその時、ここに来てようやく味方の増援が入りました(笑)


f:id:mifui321:20200830013441j:image

美味しいところだけ持っていかれましたよ!(笑)

 

 

敵の襲撃を目の当たりにしたクレオパトラはここで決断します。これまではどちらかと言うと逃げ隠れてきましたが、ここで一気に政権を奪い返そうと言います。


f:id:mifui321:20200830014544j:image

まずはアポロドーロスのケガの手当てをするのが先ですね。

 

 

ということで、クレオパトラに対する脅威を排除したところで今回はここまでです。次回からは物語が大きく進みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200830102753j:image