サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#73


f:id:mifui321:20200907020635j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヘプツェファの形見の剣ですが、常に燃えている"炎の剣"です。

亡き友の思いも背負って【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

キレナイカの農場~

フラウィウスを追うことになったバエクは、彼が向かったというキュレネへ向かう為に道中のグリーンマウンテンにある街「キレナイカ」を目指すことになりました。


f:id:mifui321:20200907160433j:image

シワから北側の地域になります。ちなみにグリーンマウンテンとシワの間にある「リブエ」という地域ですが、この地域には何にもありませんでした!(笑)

 

 

崖を登り、荒野を越えるとようやくキレナイカが見えてきます。


f:id:mifui321:20200907160721j:image

下は見ちゃダメですね。


f:id:mifui321:20200907160804j:image

リブエ、何もない場所。

 

 

キレナイカを通る際には必ず街の入口にある農場を通ります。フラウィウスもここを通ったはずなので、まずはこの農場で情報収集をしたいのですが、なにやら揉めているようです。


f:id:mifui321:20200907161035j:image

なにやら楽しそうな遊びの最中ですね(笑)

 

 

首に縄をかけられた男性は、縄を引いていた男性に殺されそうになります。しかし間一髪のところで女性が割り込んで来て事なきを得ました。


f:id:mifui321:20200907203915j:image

一体何が起こっているのでしょう?

 

 

女性は逆に縄を引いていた男性を殺してしまいました。そして何を勘違いしたのか、バエクにも襲いかかってきます。


f:id:mifui321:20200907204055j:image

私は縄は引いてませーん!(笑)

 

 

なんとか冷静さを取り戻して貰うと、ここの農場で何が起こったのかを伺います。この女性「プラクシラ」の話によると、自分よりも詳しい人を探した方が良いとのことなので、この農場で生き残った人がいないか捜索します。


f:id:mifui321:20200907205046j:image

おかしな街のおかしな女性「プラクシラ」さんです(笑)

 

 

まだ農場の中には敵の姿があります。正直倒すのは少々面倒だったので、隠れながら建物の中を捜索していきます。すると、2階のベランダに盲目の老女が腰掛けていました。


f:id:mifui321:20200907205307j:image

その目は輝きを失っています。

 

 

盲目の老女「ネネト」によると、ライオンの頭を着けた男が労働者にするためにこの農場から人を連れていこうとしたようです。当然反対する人もいましたが、そのようなことをする人は当然のように殺されてしまったようです。


f:id:mifui321:20200907205613j:image

ネネトのことは敵も気付かなかったようです。彼女のことを見えているのって、私だけじゃないですよね?(笑)

 

 

とりあえず、このままここに居るのは危険なので、2人を連れて避難します。


f:id:mifui321:20200907205754j:image

そっちは敵がいますよ!

 

 

どうやらネネトの姿は本当に敵には見えないようです(ネネトこそ最強のアサシンですね(笑))2人はこれから診療所に向かうようです。


f:id:mifui321:20200907210130j:image

あのおばちゃんをちゃんと見張っていた方が良いですよ。まあ、敵からは見つからないので大丈夫でしょうけど(笑)

 

 

ということで、道中の人助けを終えたところで今回はここまでになります。次回は先ほどプラクシラに頼まれた事をやっていこうと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200907210355j:image