サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#5


f:id:mifui321:20200630211224j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームのマップですが、かなり広大に作られています。縮尺を最小にした上の画像でも3分の1程度しか写せませんでした。

そんな広大なマップで繰り広げられる【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~初めての拠点制圧~

このオアシスの街シワで圧政を敷くメデュナムンを懲らしめることになりましたが、そのためには装備を整えなくてはいけません。装備を整えるために必要な材料を求めて狩場にやって来ました。


f:id:mifui321:20200630211649j:image

あそこに動く素材が!(動物がいます)

 

 

ヘッドショットが出来なかったので何発か矢を射ることになってしまいましたが、無事に獲物を仕留めることが出来ました。


f:id:mifui321:20200630211814j:image

鹿さん、君の命は無駄にしませんよ。

 

 

これで装備を強化するための材料は揃ったようです。インベントリを開き「胸当て」を製作します。


f:id:mifui321:20200630211940j:image

皮1枚でもあると違いますからね。こういった小さいところが後に勝敗を分けます。

 

 

目的は達成したので一旦戻ることにしましたが、すぐ近くに敵の拠点があるようなので挨拶も兼ねてちょっとだけ覗いていくことにしました。


f:id:mifui321:20200630212549j:image

今度からはご近所さんですからね。ご挨拶をしなくては(笑)

 

 

高台で辺りを見回していた敵を早々に倒すと、セヌの眼を借りて拠点内の敵の位置をハイライトしていきます。


f:id:mifui321:20200701161051j:image

建物の中でもお構い無しに見つけてくれます。セヌは優秀ですね。

 

 

敵の配置を確認出来たら、草薮に隠れながら近付きテイクダウンを狙っていきます。


f:id:mifui321:20200701203922j:image

「それ、ほぼ見えてますよね!?」というツッコミは甘んじて受け入れます(笑)


f:id:mifui321:20200701204034j:image

大男を片手で持ち上げる脳筋アサシン爆誕!(笑)

 

 

建物の中にいる敵も1人ずつ誘き出してテイクダウンで倒すと、この拠点で管理されているお宝を貰います。


f:id:mifui321:20200701204900j:image

エストアイテム「鍛冶道具の袋」が出てきました。

 

 

意図せずしてクエストアイテムを入手出来たところで、今回はここまでになります。次回は街の状況を把握するために、サイドクエストに挑みたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200701205141j:image