サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#4


f:id:mifui321:20200630161210j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

あまり身近な存在ではない猛禽類ですが、実は東京などの都会にも生息しており、近年ではビルのちょっとした隙間などで子育てをしているようです。

そんな意外と身近な存在と共に【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~頼れる相棒~

ヘプツェファの家に押し掛けて来た兵士をステルスで倒しましたが、どうやら彼らは「メデュナムン」という方の差し金のようです。


f:id:mifui321:20200630204531j:image

右側の大男がメデュナムンです。神官を脅しています。


f:id:mifui321:20200630204623j:image

コードネームは「トキ」です。

 

 

このメデュナムンを倒すのが当面の目標となるわけですが、現状の装備では到底敵いません。そこで、街の皆を助ける代わりに色々と協力して貰いましょう。


f:id:mifui321:20200630204811j:image

まずは散髪屋に協力して貰って、その髭と髪型を整えてはどうでしょう?(笑)

 

 

さらに街の人だけではなく、バエクには強力な助っ人が加わります。それはバエクの大切な"眼"となる鷹の「セヌ」です。


f:id:mifui321:20200630205112j:image

セヌもバエクとは旧友にあたるようですね。

 

 

これでひとまずチュートリアルは終わりのようです。インベントリを開いてミッションを確認してみましょう。


f:id:mifui321:20200630205750j:image

2つほどありますが、簡単な方からやってみましょう。

 

 

先ほどヘプツェファにも言われたように、現状の装備ではおそらく太刀打ちできないでしょう。なので、装備を強化するためにまずは素材を探します。素材の探し方は、相棒セヌの眼に頼りましょう!


f:id:mifui321:20200630205957j:image

上空から目的の素材を探します。こうしているとドローンの元になったのはセヌだったのかもしれないと思いますね(笑)

 

 

目的の素材を発見しました。マーキングを実施すると、その素材がある方角に向かって走っていきます。


f:id:mifui321:20200630210208j:image

いってきま~す!

 

 

全力疾走で目的地に向かっていましたが、道中でプトレマイオス王の像を見つけました。バエクやシワの民にとっては圧政を敷く敵なので、中々反抗できない皆の気持ちを代弁して代わりに破壊しておきます。


f:id:mifui321:20200630210508j:image

意外とショボい像ですね・・・


f:id:mifui321:20200630210548j:image

私がモデルの方がカッコいいですよ!(笑)

 

 

当然そんなことをしたら王付けの兵士達は怒りますよね。大勢の兵士が駆け付けて来て、ラクダの上からこちらに攻撃をしてきました。


f:id:mifui321:20200630210746j:image

罪状は「器物破損」ですか?(笑)あっ、ラクダさんごめんなさい!

 

 

ただ装備の材料が欲しかっただけなのに、ひょんなことから色々と巻き込まれてしまうのがオープンワールドの良いところですね。ということでなんとか兵士を倒したところで、今回はここまでにしたいと思います。次回はしっかりと目的の材料を仕入れたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200630211034j:image