サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#2


f:id:mifui321:20200627190155j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ぐへへ、さぁ武器をよこしな!もうあなたには必要のない物ですよ!(笑)

倒した敵から武器を回収するハクスラ的な楽しみを味わいながら【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~墓荒らし~

ちなみに倒したヒパトスから手に入れたのは、ヘビークラブという分類になる「メイス」という武器でした。


f:id:mifui321:20200629205236j:image

クオリティ6とありますが、これがいわゆるギアスコアですね。


f:id:mifui321:20200629205317j:image

振りは遅いですが、ダメージは高そうです。

 

 

ご機嫌に武器をあさっていましたが、そんなことよりも脱出方法を探さなくてはいけません。メジャイは「アニムス・パルス」というシックスセンスを使えるようなので、それで出口を探します。


f:id:mifui321:20200629205525j:image

パルス!ん?この壁怪しいですね。

 

 

ちょっと気持ち悪い虫が大量に集っていた壁は、力ずくで押すことができるようになっていました。


f:id:mifui321:20200629205643j:image

これはゴキブリの先祖でしょうか?動きはゴキブリで見た目はフンコロガシのようです。

 

 

壁を通り抜けると、地下に造られた巨大な空間に出ます。大きなアヌビス像などが見られることから、おそらく著名な方のお墓でしょうね。


f:id:mifui321:20200629210155j:image

ミステリーハンターmifuiのエジプトツアーへようこそ!(笑)

 

 

アヌビス像だけでなく、辺りには巨大なツタンカーメン像のようなものもあります。正直見ているだけでも楽しいです(笑)


f:id:mifui321:20200629210335j:image

現物を見るためにエジプトへの旅行を検討しても良いかもしれませんね。

 

 

この場所で先ほどのパルスを使用すると、回収可能なアイテムなどがハイライト表示されます。その表示にしたがってアイテムを集めてみましょう。


f:id:mifui321:20200629210542j:image

お宝の山です!現代で発掘したら時価総額なん億円でしょうね?


f:id:mifui321:20200629210644j:image

ちょっとだけポケットに入れていきますか?(笑)

 

 

探索も楽しいのですが一向に進まなくなってしまうので、ここら辺で切り上げて先を目指します。所々崩れかかっている岩壁をよじ登りながら進んで行くと、上空から光が差し込んでいる場所に到達しました。


f:id:mifui321:20200629210910j:image

巨大なアヌビス像に目が行きがちですが、柱にもびっしりと文字が刻まれています。ゲームメーカーさんも細かい所まで良い仕事しますね!

 

 

どうやって上まで行こうか迷いましたが、よく考えれば私はアサシンなんですよね。ということで、よじ登ります!(笑)


f:id:mifui321:20200629211151j:image

罰当たりな気がしなくもないですけどね(笑)

 

 

アヌビス像の上から更に横穴に入り、脆そうな壁をぶち破るとようやく日の光を感じることが出来ました。しかしそこでは、男達の明らかに争っている声が聞こえてきます。


f:id:mifui321:20200629211404j:image

私も間の悪さには定評がありますよ(笑)

 

 

1人の男性に向かって4、5人の兵士らしき服装をした方々が襲いかかっています。こういった場合、主人公が加勢するのは1人で戦っている側ですよね。


f:id:mifui321:20200629211632j:image

メイスの使い心地を試させてください!

 

 

序盤にしては結構強い敵でしたが、メイスの力技で叩き潰しました。すると、助けた男性との会話が始まります。


f:id:mifui321:20200629211815j:image

どうやら顔見知りだったようですね。

 

 

彼と共に街に行く流れになりましたが、それは次回ということで今回はここまでになります。結構歴史的なものも見られて楽しいですが、次回も貴重なエジプトでの観光ができると良いですね。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200629212014j:image