サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#13


f:id:mifui321:20200611035427j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヘッドショットを決めた際に演出されるエフェクトですが、敵が複数いる時はエイムがズレるので正直失敗の原因にもなると思います。

しかし時にはプレイのしやすさよりも雰囲気を重視していくゲーマーの【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~ロシアンマフィアは寒いの苦手?~

今回からは新しいステージ(3箇所目)での契約に挑みます。新しいステージは「ベクトフバレー」という場所で、ここではロシアンマフィアのボスである「サシャ・ペトロシェンコ」を相手にしていきます。


f:id:mifui321:20200611161417j:image

武器の元締めや人身売買などを行っているようです。ここに来て普通に悪人が出てきました(笑)

 

 

しかもこのマフィアのボスはモスクワの市長「ネルグイ・クルチャートフ」とも裏で繋がっているようです。今回の契約では2人とも標的となります。


f:id:mifui321:20200611183552j:image

おまかせ下さい!始末するのは得意です(笑)

 

 

では、早速エリアに降り立ちましょう。ここは前回までの2ステージと違い、雪が一切なく鬱蒼とした木々が生い茂る熱帯の雰囲気になっています。


f:id:mifui321:20200611183740j:image

季節変わりました?

 

 

マップを見ながら近くの契約地点に向かおうかと思いましたが、ここのステージはスポーン地点のすぐ目の前に敵が拠点を構えています。


f:id:mifui321:20200611203916j:image

スタート直後から草むらに潜ります。くっつき虫が付いちゃいますね(笑)

(くっつき虫っていつの間にか絶滅危惧種になっていたみたいですね。皆さん自然は大切にしましょう!)

 

 

草むらに潜ってしまったので辺りの風景は全く見えません。でもご安心ください!今回は偵察用のドローンを持ってきています。


f:id:mifui321:20200611204345j:image

これで敵の布陣も丸裸です!

 

 

ドローンは意外と動きがクイックなのでマーキングには向いていないかもしれません。(マーキングは双眼鏡の方が良いかもしれません)


f:id:mifui321:20200611204732j:image

結局高いところから覗いていますからね(笑)

 

 

ここの拠点に配備されている敵は良く訓練されています。必ず2人以上で行動しているので1人を倒した時点で大騒ぎになります。


f:id:mifui321:20200611211440j:image

しかしそんな喧騒には動じません。行け、我が弾丸!

 

 

10人以上の敵を倒すとようやく辺りは静かになりました。初っ端からこれなので、ここのステージは結構厳しくなるかもしれませんね。


f:id:mifui321:20200611211702j:image

無事に拠点を突破です!(1回やられたのは無かったことにします(笑))

 

 

マップを見ると最初のスポーン地点から右に向かうのが近いと思いましたが、切り立った山に囲まれているのでそこのエリアには行けないようです。


f:id:mifui321:20200611211913j:image

かなり回り道をしなければいけません。

 

 

そのため、目的地を変更してマップ左下のエリアに向かいます。


f:id:mifui321:20200611212017j:image

今回のステージは左下から攻略していきます。

 

 

早速エリアに潜入!と行きたいのですが、最初の拠点で手こずってしまったので今回はここまでです。次回はきちんと契約を遂行したいと思います。(今回なにもやってませんからね(笑))

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200611212248j:image