サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#75


f:id:mifui321:20200411201544j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

どんな強力な武器であっても数の暴力に対抗するのは並大抵のことではありません。

そんな驚異にも勇敢に立ち向かって行く【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~雪原のトゥードッグ~

次のストーリーミッションが出るまでの間、また賞金稼ぎで時間を潰したいと思います。


f:id:mifui321:20200412104719j:image

今度の殺人鬼はどんな方ですか?

 

 

今回はキャンプで殺しをして逃亡した人を粛清しに古い製材所に向かいます。


f:id:mifui321:20200412105752j:image

以前リッキーとフリーカーの観察に来た場所です。

 

 

証拠を調査すると殺しをした「トゥードッグ」はNEROの施設に逃げ込んだようです。施設の建物の上にそれらしき人を見つけることが出来ましたが、こちらの姿を確認するとすぐに逃げてしまいました。


f:id:mifui321:20200412110324j:image

あれ?どこに行きました?

 

 

トゥードッグの姿は見失ってしまったので、先にNERO施設の攻略をしようかと思います。扉には鍵がかかっているので電源を復帰させます。


f:id:mifui321:20200412110717j:image

電源を復帰させるとスピーカーから流れる大音量に反応してフリーカーがやって来ました。

 

 

この場所は近くにフリーカーの溜まり場があります。なので普段よりも集まってくるフリーカーの量は多くなっています。


f:id:mifui321:20200412110957j:image

逃げろー!

 

 

逃げ切れませんでした(笑)あっさり飲み込まれてしまいましたが、リスポーンして再度やり直すと今度はフリーカーがやって来ることはありませんでした。


f:id:mifui321:20200412111157j:image

忘れてくれました(笑)

 

 

NEROの施設を攻略してシリンジを手に入れましたが、本来の目的はこれではありませんね。私がやるべきなのはトゥードッグを始末することです。


f:id:mifui321:20200412111340j:image

よし!クリア!・・・じゃないですね(笑)

 

 

製材所の中に逃げたトゥードッグを探しに行くと、彼は製材所の柵に引っ掛かっていました。先ほど私が起動したフリーカーの波に飲み込まれてしまったようです。


f:id:mifui321:20200412111913j:image

彼もある意味被害者?(笑)

 

 

始末したのは私ではありませんが、一応証拠品となるナイフを持ち帰るとミッションクリアとなります。


f:id:mifui321:20200412112124j:image

やりましたよ!(本当はフリーカーに飲み込まれただけというのは黙っておきましょう(笑))

 

 

ということで今回はここまでです。次回は心を病んでしまった相棒を癒すために活動していきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200412112305j:image