サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#65


f:id:mifui321:20200401161236j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

嫌なことがあるとつい頭を抱えたくなりますが、そんなことをしても問題の解決にはなりません。

両手で頭ではなく武器を抱える【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~千鳥足の酔っぱらい~

ラッキーラット坑道で爆弾を入手してキャンプに帰りましたが、キャンプでも問題が発生していました。なんとブーザーが姿を消してしまったようです。


f:id:mifui321:20200401210148j:image

ウイスキーボトル片手に「家に帰る!」と言っていたようです。

 

 

酔っぱらってキャンプを飛び出した"困った相棒"を探しに行きます。まずはブーザーが労働をしていたアイアンマイクの畑に向かってみます。


f:id:mifui321:20200401210351j:image

おーい、ブーザーは居ますかー?

 

 

畑の守衛に尋ねましたが、ブーザーは既に労働を終えて1人でフラフラと農家に向かったとのことです。そんなわけですぐ近くの農家で引き続きブーザーの捜索を始めました。


f:id:mifui321:20200401211124j:image

オシャレな農家さんです。


f:id:mifui321:20200401211154j:image

お邪魔しま~す。全然荒らされていませんね。

 

 

サバイバルビジョンを使うと、確かにブーザーはこの家にいたようです。ウイスキーボトル片手に1人で飲み会を開いていたようです。


f:id:mifui321:20200401211325j:image

人の気も知らないでずいぶん楽しそうですね(笑)

 

 

しかしもうこの家にはいないようなので外に出ます。すると玄関先にはスウォーマーと呼ばれるフリーカーの一種がいました。


f:id:mifui321:20200401211507j:image

大きな叫び声を上げてフリーカーを集めるようです。

 

 

スウォーマーの声を聞いて周囲のフリーカー達が集まってきました。ブーザー捜索は一時中止し、フリーカー退治をします。


f:id:mifui321:20200401212118j:image

あんまり騒ぐと怒りますよ!


f:id:mifui321:20200401212153j:image

みなさんも静かにしましょう!(笑)

 

 

フリーカーを駆除したらブーザー捜索の続きです。どうやらこことは別の農家に向かったようです。


f:id:mifui321:20200401212347j:image

フラフラと歩き回ってたちが悪いですね(笑)

 

 

次の農家でもサバイバルビジョンで証拠を探します。しかしここにもブーザーは居ませんでした。


f:id:mifui321:20200401212544j:image

ベッドに吐瀉物があります。そのビジョンはあまり見たくないですね(笑)

 

 

外に出ると一応ブーザーと無線がつながりましたが、完全に酔っ払っていて呂律が回っていません。しかし「家に帰るんだ」というのは聞こえたのでゲーム冒頭のアジトに向かいます。


f:id:mifui321:20200402204710j:image

まさか歩いて行ったんですか!?

 

 

アジトに向かう途中、車で道が塞がれた山道があります。ここでサバイバルビジョンを使うと確かにブーザーが通った痕跡がありました。


f:id:mifui321:20200402204852j:image

まだ飲んでいるんですか!?(笑)

 

 

乗り捨てられた車を避けながら進むと、ようやくブーザーの姿が確認できました。ということで、なんとか相棒の無事を確認できたところで今回はここまでになります。次回はブーザーを説得して連れ戻しましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200402205052j:image