サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#61


f:id:mifui321:20200328100900j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

世知辛い世界観なので時折切ない展開になりますが、自分としてはドンパチしている方が楽です。

ツラい現実を忘れるように弾を撃ち続ける【DAYS GONE】続きをプレイしていきましょう。

 

~友達だから~

今回はリッキーからの依頼をやっていきます。まあ、いつもの如くハンターとしての活動ですね。


f:id:mifui321:20200328102155j:image

もはやミッション名も「野盗ハンター」になっています(笑)

 

 

野盗はロストレイクに比較的近くの「エデンヒル」という場所に居を構えているらしいです。野盗はドリフターということなので、一応同業者になりますね。


f:id:mifui321:20200328102624j:image

ちょっかいを出して来たのは向こうのようなので、しっかりとお仕置きだべぇ~(笑)

 

 

バイクで近くまで向かい、キャンプを強襲します。もうステルスさえしません(笑)


f:id:mifui321:20200328103523j:image

このキャンプ、防衛力ゼロですよ(笑)

 

 

しかし敵は野盗だけではありませんでした。銃声に呼び寄せられフリーカーも入り乱れての3すくみとなりました。


f:id:mifui321:20200328104029j:image

今はあなたの番ではありません!(笑)

 

 

先にフリーカーを全員倒すと、残っていた野盗の残党を処理しミッションクリアとなります。


f:id:mifui321:20200328105125j:image

"野盗ども"の中にはフリーカーも含まれていたんですか?(笑)

 

 

野盗のキャンプを壊滅させてロストレイクに帰ると、診療所でアディーから「ブーザーの様子を見てほしい」と話がありました。ブーザーも強がってはいましたが、片腕を失うというのは相当ショッキングな出来事ですからね。


f:id:mifui321:20200328123156j:image

お任せください。相棒ですから!

 

 

ブーザーは既に退院してアイアンマイクの畑で労働をしているようなので、様子を伺いに行きます。


f:id:mifui321:20200328124342j:image

思っていたよりちゃんとした畑ですね。手前の野菜はネギでしょうか?

 

 

片手で鍬を持って仕事をするブーザーに声をかけますが、返ってきた返事は素っ気ないものでした。


f:id:mifui321:20200328194600j:image

元気ないですね。当たり前ですが。

 

 

今後なにかブーザーを元気付ける作戦を考えなければいけないですね。ということで、今回はここまでです。次回はまさかのスキッゾとの共同戦線になります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200328194754j:image