サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#54


f:id:mifui321:20200320225228j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

一見するとのろまに見えるフリーカーですが、欲望のままに蠢く彼らは意外と運動神経が良いです。

ナメてかかると痛い目を見る【DAYS GONE】続きをプレイしていきます。

 

~がんばれマイク~

役場のオフィスで爆弾が保管されている場所の地図を入手しましたが、建物の外では野盗が騒ぎ始めました。


f:id:mifui321:20200320225557j:image

この方々にも以前の惨劇を見せてあげたいものですね。

 

 

役場に突入してきた野盗を駆除すると、アイアンマイクに続いて役場を脱出します。しかし外はフリーカーと野盗が入り乱れるカオス状態です。


f:id:mifui321:20200320225942j:image

とりあえず燃やす。それが放火魔ディーコン!(笑)

 

 

必死に野盗と戦っていましたが、なんと背後ではアイアンマイクがフリーカーに襲われてやられてしまいました。


f:id:mifui321:20200321131743j:image

落命!(それ他のゲーム!→仁王)

 

 

今度はフリーカーを中心に倒していきます。しかしアイアンマイクは野盗にやられてしまいます。


f:id:mifui321:20200321132248j:image

マイク、頼みますよ~。

 

 

最終手段です。前(野盗)にも後ろ(フリーカー)にもまとめて爆弾を浴びせます(笑)


f:id:mifui321:20200321132456j:image

爆破!野盗も、フリーカーも、アイアンマイクも?(笑)

 

 

かなり力技ですが、なんとかアイアンマイクを生還させることができました。自分を守るだけなら楽勝ですが、他のキャラを守るのは苦手ですね。


f:id:mifui321:20200321132859j:image

ほら、早く行ってください!

 

 

かなり苦戦しながらも、なんとかキャンプまで逃げ帰って来ました。これだけやられたにも関わらず、アイアンマイクは「俺は殺しはやらない!」と宣言していました。


f:id:mifui321:20200321133130j:image

あれだけディーコンの世話になった後にこんなことを言われると、さすがにちょっとイラッとしますね(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。次回はNEROの調査回になります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200321133329j:image