サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

DAYS GONE プレイ日記#44


f:id:mifui321:20200310075003j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまで大活躍の釘バットに対し、もはや愛着さえ湧いてきました(笑)

野球選手並みにバットを振りまくる【DAYS GONE】続きです。

 

~逃亡の行方~

以前リッパーの襲撃により拐われてしまったリサですが、ディーコンの活躍もあり無事に救出しリッキー経由でこのロストレイクにかくまって貰いました。しかしリサはロストレイクにも順応することが出来ず逃げ出してしまったようなので、彼女の身を案じたディーコンは捜索に向かいます。


f:id:mifui321:20200311072932j:image

何か不満があったのでしょうか?乙女心を理解するのは難しいです(笑)

 

 

マップを頼りにリサを探して向かったのは、フリーカーの巣となっている集落でした。


f:id:mifui321:20200311073209j:image

たしかに寂しい思いはしなさそうです(笑)

 

 

夜ということもあり、まずはいつもより凶暴なフリーカーを駆除していきます。


f:id:mifui321:20200311073327j:image

この量のフリーカーを相手に生き残っているとは到底思えませんが・・・

 

 

ひととおりフリーカーを倒すと、指定されたエリア内を捜索していきます。すると一軒の家に目星を付けることが出来ましたが、入口は全て施錠されていました。


f:id:mifui321:20200311073553j:image

セキュリティーは万全です!

 

 

車庫の前に鎮座する車を力ずくで退かすと、シャッターの隙間から家の中に侵入することができました。


f:id:mifui321:20200311073723j:image

欧米では路上駐車の際はサイドブレーキはかけずにギアを入れておくのが一般的だそうです。

(隙間なく停めるために車で車を押したときに動くようにとの事です)

 

 

結構大きな家の中を捜索していくと、子供部屋のような場所でリサが書いたと思われるメモを発見しました。しかし当の彼女は既にここを離れてしまったようです。


f:id:mifui321:20200311074422j:image

「なにもかも忘れたい」ってブラック企業のサラリーマンみたいなことを呟いています(笑)

 

 

捜査はまた振り出しですね。ということでここを出ようかと思ったその時、外ではけたたましい銃声が響き渡ります。


f:id:mifui321:20200312073437j:image

野盗 VS フリーカーの戦闘が勃発しています。

 

 

この隙にバレないように逃げてしまおうかと思いましたが、そんなズルい行為は見逃して貰えないようです。


f:id:mifui321:20200312074242j:image

ムリでした!(笑)

 

 

こうゆう時に限って火炎瓶(頼りのメインウエポンです)を切らしています。代替え品の爆弾で対応しようとしますが、ちょっと無理がありましたね。


f:id:mifui321:20200312074436j:image

爆発するまで遅延がありますからね。フリーカーの勢いは止まりません。

 

 

当然、銃や釘バットでは対抗できる訳もなく、フリーカーの波に飲み込まれてしまったところで今回はここまでになります。はたして私はここから脱出できるのでしょうか?(笑)次回をお楽しみに!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200312074709j:image