サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#29


f:id:mifui321:20200112084246j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

お金が随分と貯まったのでやっとロシーニさんとラリーを始められそうです。

それでは【NFS Heat】続きをプレイしていきます。

 

~パワー不足の新車~

早速お金を持ってディーラーに向かいます。この瞬間が一番楽しいかもしれませんね(笑)


f:id:mifui321:20200112084608j:image

今回はこの車にします!

 

 

ラリー用に選んだのはフォード「Focus」です。最近のラリーだとこのセグメントの車両が活躍しているので、このホットハッチで頑張りたいと思います。


f:id:mifui321:20200112084925j:image

このクラスの車両って国産では少なくなりましたよね。最近では軽自動車ばっかりです。

 

 

残ったお金でチューニングを実施します。見た目も改造して随分とカッコ良くなりました。


f:id:mifui321:20200112085139j:image

お買い物車から一転、ラリーカーへ大変身!

 

 

それではロシーニのイベントへ向かいたいと思います。推奨値は240ですが現状Focusは180しかスコアがありません。大丈夫でしょうか?


f:id:mifui321:20200112090056j:image

これでも現時点でのフルチューンなんですが・・・

 

 

駐車場でロシーニと待ち合わせをすると、一緒にラリー会場に向かいます。


f:id:mifui321:20200112090739j:image

車高を上げているせいでしょうか、フラフラします(笑)

 

 

到着すると早速レーススタートです。スコアが足りないので不安ではありましたが、一応レースにはなっています。


f:id:mifui321:20200112091316j:image

スタートダッシュには成功しました。

 

 

序盤はなんとかトップを維持していましたが、やはりじわじわと距離を詰められて2位に陥落してしまいました。


f:id:mifui321:20200112091435j:image

ストレートスピードがないんです(泣)

 

 

それでもニトロなどを駆使しながら食らい付き、終盤でトップに返り咲きました。


f:id:mifui321:20200112092424j:image

直線が続くとキツいです!早く次のカーブを!(笑)

 

 

そのままトップを死守してチェッカーを受けました。Focusは幸先思いやられるデビュー戦ですね(笑)


f:id:mifui321:20200112092612j:image

デビュー戦にしてもはや限界を感じました(笑)

 

 

ということで、ヒヤヒヤのラリーを終えたところで今回はここまでです。次回はいつもとは少し違った夜のレースに向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200112120642j:image