サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#17


f:id:mifui321:20191230132630j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今では世界中で開催されるドリフトイベントですが、発祥は日本と言われています。

速さだけではない車の面白さも味わえる【NFS Heat】プレイしていきましょう。

 

伝統芸能カニ走り~

以前ルーカスが「会わせたいヤツがいる」と言っていましたが、おそらく今回その方に会えると思います。


f:id:mifui321:20191230142445j:image

マップにルーカスのストーリーミッションが出現していました。

 

 

イベントを開始すると、金色にペイントされたド派手なFD(RX-7)がドリフトをしながら登場します。


f:id:mifui321:20191230142733j:image

ハイスピードドリフト!

 

 

FDでドリフトをしていたのはウェインさんという方です。ルーカスのお知り合いのようで、速さよりも上手さを追求するタイプのドライバーさんです。
f:id:mifui321:20191230142931j:image

私と洋服のセンスが一緒です。仲良くしましょう兄弟(ブラザー)よ!(笑)

 

 

NFSシリーズお馴染みのドリフトバトルですが、やはり今作でもあるようですね。とりあえず「説明するから横に乗れ!」ということのようです。


f:id:mifui321:20191230143247j:image

ウェインさん、中々上手だと思いますよ。(なぜ上から目線?(笑))

 

 

説明と言っても、従来の作品となんら変わりはありませんね。何を隠そうこの私、ドリフトは比較的得意なんですよ。現実でも経験がありますし、なにより勢いだけは人一倍ありますからね(笑)


f:id:mifui321:20191230143601j:image

コツはビビらないことです(笑)

 

 

スピード、時間、コースそれぞれを切り詰めると高得点を狙えます。ここでチュートリアルは終わりになります。そしていよいよ本当のドリフトバトルが始まります。


f:id:mifui321:20191230150753j:image

と言ってもチュートリアルの延長ですけどね。

 

 

コースも同じで車両も借り物のFDのままです。目標スコアは40,000点になります。


f:id:mifui321:20191230150947j:image

2周するバトルですが、1周半程度でノルマ達成です。

 

 

ドリフトバトルのチュートリアルはこれで完了です。ということで、今回はここまでになります。次回はまた金策回になります(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191230195047j:image