サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#12


f:id:mifui321:20190914181728j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

マスターランクの防具も揃い、いよいよトビカガチ亜種と再戦します。

それでは【モンスターハンターワールド:アイスボーン】続きです。

 

~リベンジ トビカガチ亜種~

一応頭の先から爪先までマスターランク防具にはしましたが、これだけではまだ足りません。トビカガチ亜種の脅威はその猛毒性です。なので耐毒珠で毒無効にしておきます。


f:id:mifui321:20190916073739j:image

毒の脅威さえなければ、ただの大きなトカゲですから(笑)

 

 

それではミッション「氷土の番人・トビカガチ亜種」をやっていきます。


f:id:mifui321:20190916073933j:image

さて、今回は大丈夫でしょうか?

 

 

以前も戦闘を繰り広げた洞窟の中でトビカガチ亜種を発見しました。


f:id:mifui321:20190916074226j:image

ちょこっと尻尾が見えています。

 

 

先制攻撃です。洞窟の入口が下り坂になっているので、この坂を利用してトビカガチ亜種に乗ることに成功しました。


f:id:mifui321:20190916074352j:image

そしてダウンを取りました!

 

 

マスター防具と耐毒珠の効果でかなり楽になっています。これなら行けるかもしれません。


f:id:mifui321:20190916074527j:image

あまりダメージも受けません。

 

 

ここで再び乗ることに成功です。今回はかなり幸先が良いです。


f:id:mifui321:20190916074629j:image

もう1発!

 

 

さすがにこれにはトビカガチ亜種も参ったようです。エリアを離れて逃げて行きます。


f:id:mifui321:20190916074749j:image

私は砥石タイムです(笑)

 

 

逃げたトビカガチ亜種を追いかけて、再び討伐開始です。モーションはほとんど普通のトビカガチと大差ないので、そんなに大変でもないですね。


f:id:mifui321:20190916074942j:image

唯一毒針を飛ばす攻撃だけが特殊ですが、張り付き型の私にはそこまで脅威ではありません。

 

 

順調に討伐を行えていましたが、ここで来客がありました。以前も登場したアンジャナフの亜種がまた来ました。


f:id:mifui321:20190916075200j:image

縄張り争いで良いダメージが入りました。

 

 

私の他にアンジャナフにまでイジメられてイヤになってしまったのでしょう。再びエリアを離れて行きます。


f:id:mifui321:20190916103542j:image

砥石&回復タイム!

 

 

回復を終えるとすぐに追いかけます。なるべくインターバルを少なくして疲労させましょう。


f:id:mifui321:20190916103713j:image

逃がしません!


f:id:mifui321:20190916124335j:image

だいぶ疲れて来たのではないでしょうか?

 

 

追い詰められたトビカガチ亜種は更に下層に降りて行きます。しかし下層に降りて行くということは下り坂があるということで・・・


f:id:mifui321:20190916124522j:image

RIDE ON!

 

 

本日3回目の乗りを決めるとトビカガチ亜種は自らが巣穴としているエリアに逃げ帰ります。おそらくこれがラストとなるでしょう。


f:id:mifui321:20190916131438j:image

そこら中が毒まみれになるエリアです。耐毒付けてきて良かった。

 

 

マスターランクは本当に体力自慢なモンスター達の宝庫です。難しくはないのですが、如何せん1つのミッションが長くなりがちです。そこで今回は時短に挑むことにしました。


f:id:mifui321:20190916131805j:image

最後はシビレ罠を使って捕獲します。

 

 

トビカガチ亜種へのリベンジを果たせたところで、今回はここまでになります。次回はストーリーの続きになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190916131922j:image