サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#7


f:id:mifui321:20190910160411j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

なんとか拠点も設営でき、やっと正式に狩猟が出来る環境が整いました。

それでは【モンスターハンターワールド:アイスボーン】続きです。

 

~凍てつく"もののけ"~

総司令からこの渡りの凍て地を調査するように言われたので、再びここに調査にやって来ました。


f:id:mifui321:20190910204304j:image

こんなツララだらけの場所にキャンプ設営して大丈夫ですか?串刺しはイヤですよ(笑)

 

 

フィールドに入ると渡りの凍て地の紹介ムービーが入ります。そういえば前回ここに来た時はこのムービーはありませんでしたね。


f:id:mifui321:20190910204902j:image

フィールドのどこかには温泉があります。

 

 

相棒ちゃんと一緒にフィールドの探索に出発します。先ほどムービーであった温泉も発見することができました。


f:id:mifui321:20190910205044j:image

ただのネタではなく、入ることで様々な効能がありそうです。

 

 

もう少し温泉でゆっくりしていきたいですが、相棒ちゃんはどんどん先に進んでしまいます。しばらく進んで行くと倒木により道が塞がれた場所に来ました。


f:id:mifui321:20190910205347j:image

大きな外部応力によりへし折られています。

 

 

倒木を調査していると、急遽地響きがしてきます。そして道を塞いでいた倒木が凄い勢いでこちらに飛んできました。


f:id:mifui321:20190910205559j:image

もう温泉に帰りましょうよ~(泣)

 

 

吹き飛んだ倒木からは2本の立派な角が姿を見せます。この木を倒した張本人、猛牛竜「バフバロ」の登場です。


f:id:mifui321:20190910210200j:image

ちゃんと前見えてます?(笑)

 

 

どこぞの"もののけの姫さま"と共に登場してきそうな形相です。頭の中ではCV.美輪明宏さんでそれっぽい台詞が再生されます(笑)


f:id:mifui321:20190910205810j:image

「ここはお主たちの来る所ではない。立ち去れ~」※アテレコ(笑)

 

 

それではもののけごっこは終わりにして、戦闘開始です!見た目は明らかに突っ込み型なので、足元への張り付きが有効そうですね。


f:id:mifui321:20190910210513j:image

秘技、アキレス剣(腱)!(笑)

 

 

移動速度が速く、なかなか張り付かせてくれません。そして前回同様に深雪に足を取られたところを狙われてしまいました。


f:id:mifui321:20190910210655j:image

あの角は見かけ倒しではありませんでした。

 

 

1ダウン取られたところで、今回はここまでになります。次回は仕切り直してバフバロ戦の第2ラウンドです!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190910210825j:image