サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#8


f:id:mifui321:20190910210914j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回から、おことぬし様・・・もといバフバロとの戦闘が始まりました。あえなく1ダウン取られてしまいましたが、果たして激しい戦闘の行方や如何に。

モンスターハンターワールド:アイスボーン】続きです。

 

~猪突猛進 VS 猪突猛進~

きっちりお食事も済ませて、万全の状態で再びバフバロに挑みます。


f:id:mifui321:20190910211441j:image

さっきはよくもやってくれたな!もうアキレス剣なんて使いません。真っ正面から勝負です!!!

 

 

正面から突撃しましたが、ちょうど下り坂になっていたのでバフバロに乗ることができました。


f:id:mifui321:20190910211701j:image

高出力属性解放斬り!


f:id:mifui321:20190910211743j:image

そしてもう一丁!

 

 

さすがにこれにはお怒りのようです。大きな岩を角で器用に持ち上げて、こちらに向かって突っ込んで来ます。


f:id:mifui321:20190910211902j:image

どこから出したの!?

 

 

岩を持っての突進ですが基本一直線にしか動けないようなので、武器をしまい冷静に避ければ大丈夫です。バフバロは岩が当たらなかったのが相当ショックだったのか、拗ねてエリアを移動し始めてしまいました。


f:id:mifui321:20190910212156j:image

よりによってこんな雪深いエリアに来なくても。

 

 

この深雪エリアも中央で戦うと足を取られてしまいますが、端の方だと岩が露出していて戦い易い場所があります。


f:id:mifui321:20190910212343j:image

しかも坂になっているので、上手くやればまた乗れます。

 

 

さすがにここで連続乗りは出来ませんでしたが、ある程度のダメージを与えることはできました。


f:id:mifui321:20190910233705j:image

大振りの攻撃も決まりました。

 

 

またまたエリア移動です。結構良いテンポで戦えていたので残念ですが、砥石タイムと思って気持ちを切り替えます。チャージアックスは切れ味の他にビン管理もあるので少々面倒な武器ですね。


f:id:mifui321:20190910233847j:image

砥石タイム終了。待て~。

 

 

エリア移動を終えて再び戦闘を開始しました。今度は幸先良く、乗りからのスタートです。


f:id:mifui321:20190911162327j:image

顔面にしがみつきました(笑)

 

 

無事に乗りが成功し、ダウンを取ることがきました。バフバロがダウンしている間に大ダメージを与えることができたのは良かったのですが、相当怒らせてしまった様で・・・


f:id:mifui321:20190911183420j:image

突進強すぎます!

 

 

2回目のダウンを取られて再びキャンプへ戻されました。また料理を食べて速攻で現場に向かいます。


f:id:mifui321:20190911183549j:image

このレスポンスは我ながら前向きだと思います(もしくはただのおバカです(笑))

 

 

とは言えただ武器を振っていただけではありません。ここまでの戦いである程度バフバロの動きも見切れてきたので、立ち回りにも注意しながらオトモと共に頑張ります。


f:id:mifui321:20190911183856j:image

せっかくオトモがモンスターを転ばせてくれましたが、残念ながら私も転んでます(笑)

 

 

頻繁に移動を繰り返すバフバロを鬼ごっこのように追い回しながら地道にダメージを与え続けると、やっと討伐が成功しました。


f:id:mifui321:20190911204059j:image

いやぁ~、時間がかかりました!主に追いかけるのに(笑)

 

 

バフバロ討伐が成功したところで、今回はここまでになります。次回はセリエナに戻って本件のご報告をします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190911204253j:image