サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#3


f:id:mifui321:20211231203944j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

#1で強盗を仕掛けた銀行にはウォーターサーバーが設置してありました。最近では良く見るウォーターサーバーですが、60年代からあったのでしょうか?(アメリカでは1910年代からあったそうです。驚き!)

綺麗な水で喉を潤しながら【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~静かに入って派手に出ろ~

ベトナム戦争から帰国した記念にスープを配っていましたが、そこでハイチ人ギャングから襲撃を受けました。

情報として揉めていることは知っていましたが、襲撃された当事者としてリンカーンもこれで黙ってはいられなくなります。


f:id:mifui321:20211231213618j:image

さあ、吐いて貰いましょうかね!

 

 

リンカーンが不在だった約半年前に突然現れたハイチ人はサミーの系列店から金や宝石を盗んでいるようです。それによってサミーの古い友人でギャンググループの総帥であるサルマルカーノへの上納金も滞っているようです。


f:id:mifui321:20211231214123j:image

そりゃあエリスも他人に食糧を提供している場合じゃないと進言しますよね。

 

 

サミーもサルマルカーノ(通称サル)との関係は問題ないようですが、やはり本心ではハイチ人をなんとかしたいようです。


f:id:mifui321:20211231214816j:image

サミーは優しすぎますよ。私が筋肉で全て解決してきますからね!(笑)

 

 

とりあえずスープの恨みだけは果たしてきましょうか!(笑)

ハイチ人ギャングはバイユーという沼地を根城としています。近くまではホバークラフトで向かいます。


f:id:mifui321:20211231220324j:image

しかも軍用!

 

 

少し離れた場所で停止すると桟橋までは泳いで向かいます。

桟橋には敵がいますがこちらには気付いていないようなので静かに始末しましょう。


f:id:mifui321:20211231221845j:image

到着してから思いましたが、ワニのエサにならなくて良かったですね。多分いますよね?こういった場所には。


f:id:mifui321:20211231221934j:image

まあワニよりリンカーンの方がだいぶ怖いんですけどね(笑)

 

 

ステルスタイムの始まりです。まあゲーム冒頭ということもあり、そこまで難しくはないです。なんならチュートリアルも兼ねています。


f:id:mifui321:20220101085415j:image

口笛で敵をおびき寄せて・・・


f:id:mifui321:20220101085501j:image

ヘッドロック

 

 

元々ステルスで攻略することを想定されたエリアなんでしょうね。私としては珍しくあっさりとステルスで進むことが出来ています。


f:id:mifui321:20220101094554j:image

見よ!このドヤ顔を!(笑)

 

 

ステルスで進んだ先には教会がありました。扉を開けるとここら一帯のハイチ人ギャングを仕切っている「バッカ」という人物と撃ち合いになります。


f:id:mifui321:20220101113945j:image

蜂の巣にしてやりますよ!(笑)

 

 

撃ち合いには見事に勝利しました。

バッカは息も絶え絶えの状態ですが、それでも黒人ギャングを罵るのをやめません。


f:id:mifui321:20220101114518j:image

減らず口が絶えませんねぇ。


f:id:mifui321:20220101114552j:image

教会ではお静かに!(笑)

 

 

バッカを仕留めると近くの棚から激しい物音が聞こえてきました。訝しげに近付くと棚からは女性が飛び出してきます。


f:id:mifui321:20220101121221j:image

泣きながらバッカの死体を殴打しています。


f:id:mifui321:20220101121303j:image

えっと・・・とりあえず落ち着きませんか?


f:id:mifui321:20220101121332j:image

お化けじゃないですよね?(笑)

 

 

バッカに相当酷いことをされていたのでしょう。錯乱していた女性「カサンドラ」は一通り叫ぶと教会から飛び出して行きました。

そしてカサンドラと入れ替えにハイチ人ギャング達がバッカの報復にやって来ます。


f:id:mifui321:20220101121527j:image

やっと派手に撃ち合いができます。私はステルスよりもやっぱりこっち派ですね!

 

 

一応オートエイムは高く設定していますが、そこまで驚異的な修正力はありません。まあいつもように弾数で誤魔化しましょう!(笑)


f:id:mifui321:20220102063919j:image

レッツ、トリガーハッピー!(笑)

 

 

しっかりとカバーをしていればやられてしまうことは無さそうです。敵が柔らかいディビジョンみたいなもんですね。


f:id:mifui321:20220102064053j:image

カバー大事!

 

 

敵を全員返り討ちにするとエリスが車で迎えに来てくれます。車に乗ってサミーの元に帰ったらミッションクリアとなります。

そして今回はここまでになります。次回はギャングの親玉に会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220102064358j:image