サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#16


f:id:mifui321:20190528211538j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

また夜のミッションがくるようです。私はあまり夜とは相性良くないんですけどね(ミッション08武器選定不良にて途中で仕切り直し。ミッション12基地防衛失敗)

まぁ地球を守るためですからね、弱音は吐いていられません!それでは苦手な夜のミッションでもEDF:IR、やっていきます。

 

~闇夜に煌めく猛毒の刃~

今回はミッション14「闇夜に光る巨大な刃」をやっていきます。期せずしてタイトルが似ているという奇跡(マネしたわけではありません。本当にたまたまです(笑))


f:id:mifui321:20190528212417j:image

毎回ですがこのミッションログ、ネタバレしてるんですよね(笑)

 

 

今回は森林エリアということで初めてのエリアになります。スタート地点は小高い丘のようになっていますが、すでに川を挟んだ反対側にアグレッサーの群れが見えます。


f:id:mifui321:20190528233733j:image

暗い蛍光グリーンとでも表現すれば良いでしょうか?なんとも言えない気持ち悪い色合いですね(笑)

 

 

川向こうからはサソリの群れが向かってきます。サソリということはしっぽに強烈な毒を持っているでしょうから、近付かれる前に倒してしまいたいですね。


f:id:mifui321:20190529043946j:image

横に広がりましたね。やられることを察したかな?


f:id:mifui321:20190529161232j:image

サソリってまじまじと見ると結構気持ち悪いですよね。

 

 

案の定、紫色の毒を飛ばしてきます。アリが出す蟻酸の紫バージョンみたいな攻撃です。一応永続ダメージもあるので、上手くかわしながら戦闘を進めていきます。

すると今度はUFOが出現しました。


f:id:mifui321:20190529183600j:image

こうやって上を向いていると、横から毒でやられちゃうんですよねぇ。敵ながら良いコンビネーション!

 

 

さらにはスコージャーまで登場します。しっかりと優先順位をつけて戦わないと、あっという間に囲まれてしまいます。


f:id:mifui321:20190529183753j:image

そんなに接近してくるとは、もしやロケットランチャー封じですか?(笑)

 

 

スコージャーを相手にしていると、無線で"巨大な生物反応アリ"との連絡が入りました。以前はガーガントでしたが今回は・・・


f:id:mifui321:20190529204705j:image

でっかい"目"みたいなのキター!

 

 

巨大な空飛ぶ何か(ちょっと例えようがないですね。そもそもあれ生物?生きていんですか?)が襲来しました。

この飛行挺のようなもの、中心からスコージャーを産み落としてきます。


f:id:mifui321:20190529205010j:image

またスコージャーの乗り物ですか!?(笑)

 

 

とても我々だけでは対処できないだろうとの事から、ライトニング小隊が派遣されるようです。しかし彼らが到着するまでの間は現存勢力だけで耐えなくてはいけません。


f:id:mifui321:20190529205254j:image

ライトニング小隊って航空支援部隊ですよね?空での戦いを選択したということですか?

 

 

上の飛行挺からスコージャーが、さらには森の奥からサソリが出現します。一応他の仲間もまだ生き残っているので、協力しながらライトニング小隊が来るのを待ちます。


f:id:mifui321:20190529205548j:image

そういえばUFOもいました(笑)

 

 

なんとか時間まで耐えきりました。さあ、ここからはライトニング小隊の出番です。撃ち漏らしが多いことで有名な彼らはちゃんと仕事をしてくれるでしょうか?(笑)


f:id:mifui321:20190529205732j:image

描写だけは派手ですが・・・


f:id:mifui321:20190529205814j:image

やっぱりね(笑)

 

 

予想通りまだアグレッサーが残っているので、ジェムを集めながら残飯処理といきましょう。


f:id:mifui321:20190529205921j:image

そしてライトニング小隊は今日も満足気に帰って行きました(笑)

 

 

残存勢力を駆逐したらミッションクリアです。そして今回はここまでです。次回はライトニング小隊には頼らずに我らがブラスト小隊だけでミッションを進めます(笑)

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190529210207j:image