サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#37


f:id:mifui321:20190503095627j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

気持ち良さそうに眠っています。どう見ても固くて寝ずらそうですけど、これが彼らの訓練の賜物でしょうか?

そんな彼らにやられないように気を付けながら、ディビジョン2続きをプレイしていきます。

 

~穴蔵の狩人~

今回はウェストエンドのメインミッション「フェデラル・エマージェンシー・バンカー」をやっていきます。


f:id:mifui321:20190504072301j:image

このバンカーに送り込んだエージェントとの通信が途絶えてしまったようです。


f:id:mifui321:20190504072522j:image

入口には"ギャラリー"の文字があることから、元の軍事壕を展示用に改良したのでしょうか?

 

 

入ってすぐのエリアは、なんだか幻想的なオブジェが置いてあります。


f:id:mifui321:20190504072913j:image

これこそインスタ栄え?

 

 

そんな綺麗なエリアの敵を倒しながら進むと、いよいよ本格的なバンカーに突入です。

大きな通気管の中を進んで行くと、これまた大きなプロペラがあります。このまま進むと私が輪切りにされてしまうので(笑)横の電源ボックスを撃ち、羽を止めます。


f:id:mifui321:20190504073409j:image

タイミングを合わせても、動いたままでは通れません(笑)

 

 

その先にあるエレベーターで更に下に降りていくと、軍事施設のような場所に出ます。


f:id:mifui321:20190504073721j:image

所々にドラム缶が置いてあるので、敵の動きに合わせて爆発させると楽に戦えます。

 

 

敵を倒して扉の先に進むと、そこには吊るされたエージェントの死体があります。


f:id:mifui321:20190504073915j:image

この殺り方、まさかハンター!?

 

 

マニーも「アウトキャストがエージェントに勝てる訳がない!」と言っていますし、以外と今回のミッションは難しいかもしれません。用心していきましょう。

通路を抜けると今度は指令本部のような場所があります。狭いエリアに結構な数の敵がいるので、グレネードで吹き飛ばしてしまいましょう!


f:id:mifui321:20190504074249j:image

倒しきれない敵は入口付近で処理します。

 

 

敵を倒したら、この部屋にある機械とISACをリンクさせて敵の通信網にアクセスします。すると先に侵入していたエージェントチームのマヤとの通信が繋がります。


f:id:mifui321:20190504074614j:image

チームで生き残ったのは彼女だけのようです。

 

 

このエリアの2階は、おそらく以前ここで働いていた方の休憩所のような場所になっているのですが、そこに数名の方の遺体がありました。彼らの無念を晴らす為にも、ここのアウトキャストを倒しましょう。

そんな休憩所を抜けて通路を進んでいると、目の前に燃え盛る炎が・・・。


f:id:mifui321:20190504124552j:image

しかも敵が「通れるもんなら通ってみな!」と煽ってきます。ほぉ~、面白いですねぇ(笑)

 

 

そんな言葉に乗るほどおバカでもないので、しっかりと迂回します。右側の扉を開けると穴が空いているので、下に降りていきます。


f:id:mifui321:20190504124955j:image

でも下も燃えてはいますけどね(笑)

 

 

ここも少し厄介です。この狭い通路、次から次へと近接の敵が押し寄せてきます。(アウトキャストの近接兵は自らの身体に爆弾を巻き付けて特攻してくるとんでもない人達です)


f:id:mifui321:20190504125305j:image

計6人!初見殺しですか!?ビックリしますよ。

 

 

狭い通路を抜けると、動力室のような所に出ます。ここでも近接特攻と爆弾によるコラボレーションを味わうことになりました(笑)


f:id:mifui321:20190504125715j:image

ちょっとうんざりしてきましたね。

 

 

この部屋の上はレストランのようです。アウトキャストの方々がくつろいでいる隙に、今度はこちらの爆弾を浴びせましょう!


f:id:mifui321:20190504125849j:image

おいしく召し上がっていただけたようで(笑)

 

 

レストランの先は、また火災が発生しています。部屋に入るためには扉前の火を消さなくてはいけません。


f:id:mifui321:20190504130052j:image

扉の上に水道管があるので、これを撃つと水が出てきて消火できます。

 

 

部屋の中はもっと凄いことになっていました。もうパーティーです(笑)


f:id:mifui321:20190504130231j:image

彼らは特別な訓練を受けているので問題ありませんが、普通は一酸化炭素中毒などで危険な状態になります。くれぐれも真似はしないでください(笑)

 

 

ここも先ほどの扉前と同じ要領で、水道管による消火を行っていきます。


f:id:mifui321:20190504130509j:image

ちょうど火の上に水道管が!(笑)


f:id:mifui321:20190504130549j:image

え~!まだ燃やすんですか!?

 

 

パーティー会場(笑)を抜けて更に先の貯水地も抜けると、いよいよボスエリアです。


f:id:mifui321:20190504130751j:image

きっと先ほど消火に使った水ですね。


f:id:mifui321:20190504130844j:image

ちょうどマヤさんも同じタイミングで入ってきました。(何かに追われてる?)

 

 

マヤに話を聞きます。やはりアウトキャストに追われてここまで来たようです。ん?ということは・・・彼らはここに来ますよね?(笑)


f:id:mifui321:20190504131109j:image

なんで怒っているかわからないって、マヤさんは無意識に他人を怒らせるタイプ?(笑)

 

 

狭くて戦いにくいステージですが、なんとか左右から出現する敵を処理していきます。

すると正面の扉の向こう側に人影が・・・。


f:id:mifui321:20190504131334j:image

皆さん、あの扉の向こう側で怒鳴っている人が俗に言う"クレーマー"ですよ。(違います(笑))

 

 

そんな適当なことを言っていると、とうとう出てきてしまいました。このミッションのボス「ブラッドハウンド」です。


f:id:mifui321:20190504131559j:image

あれ?もしかして怒っていらっしゃる?(笑)

 

 

ブラッドハウンド自体は近接(斧)なので近づかなければ問題ありませんが、逃げ回っていると周りの取り巻きに撃たれてしまいます。


f:id:mifui321:20190504131816j:image

後ろから斧!前から銃!もうどうしろと?(パニックです)

 

 

カバーを捨てて走りながら撃つ!しかも持ち前のトリガーハッピー(乱射)ぶりを発揮しながら!多少の痛みは伴いましたがどうにかクリアです。


f:id:mifui321:20190504132133j:image

少しは助けてくださいよ!と言うか、元はあなたが連れてきた人ですよね?(笑)

 

 

ということでミッションをクリアしたところで、今回はここまでになります。

今回のミッションをもって、すべてのメインミッションが完了しました!次回はホワイトハウスで仲間たちと決起集会?です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190504132459j:image