サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ウォッチドッグス レギオン プレイ日記#10


f:id:mifui321:20201111184011j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ctOSのドローンは中々オシャレな形をしていますね。やはり羽が出ていると危ないからこのような形状になったのでしょうか?

現実でも一般的になってきたドローンを操りながら【ウォッチドッグス レギオン】続きをプレイしていきます。

 

ウェストミンスター奪還作戦開始!~

今回はデッドセックの拠点があるウェストミンスター地区を解放したいと思います。そのためにはまず、この地区にあるアルビオン施設を襲う必要がありますね。


f:id:mifui321:20201112070327j:image

プロパガンダと仲間の逃亡を手助けするミッションです。

 

 

まずはプロパガンダ作戦が行われるバッキンガム宮殿へとやってきました。ここもアルビオンの警戒地域となっており、近衛兵が常に目を光らせています。


f:id:mifui321:20201112071912j:image

ふざけて手を出すとやられてしまいそうですね。

 

 

プロパガンダのためのサーバーはバッキンガム宮殿の屋上にあります。正面突破は難しそうなので宮殿の後ろ側から回り込んでサーバーまでのルートを探します。


f:id:mifui321:20201112073210j:image

サーバーの場所はここですか・・・。

 

 

宮殿の後ろ側にもアルビオンの警備員はいますが、表側のように近衛兵はいませんでした。テイクダウンしながら進んでいくと、宮殿の一角に貨物ドローンを呼び出すためのポートを発見します。


f:id:mifui321:20201112073434j:image

近衛兵じゃなければ怖くありませんよ!(良い右ストレートが入りました(笑))


f:id:mifui321:20201112073528j:image

カモーン、貨物ドローン!

 

 

貨物ドローンに乗ってバッキンガム宮殿の屋上へと登ります。屋上では重装ドローンが飛び回っているので、これを銃で撃ち落とします。


f:id:mifui321:20201112073726j:image

電化製品なので実弾よりスタンガンの方が効くでしょうか?

 

 

重装ドローンを撃ち落とすと下の方で敵が騒いでいますが、どうせここまでは登ってこられないので気にせずサーバーをハッキングしてしまいます。


f:id:mifui321:20201112073934j:image

バッキンガム宮殿はデッドセックがいただいた!

 

 

バッキンガム宮殿を手中に収めると、続いてはニュースコットランドヤードという拘置所へと向かいます。ここでは拘束されている革命家(作中では「自由の闘士」と呼ばれています)を助け出します。


f:id:mifui321:20201112074635j:image

ここが拘置所ですか。まあロンドンを解放しようという志は同じですし、恩を売るという意味でも助けておきますか(笑)

 

 

まずはカメラをハッキングして建物の全貌を掴みます。ついでにトラップを仕掛けて倒せる敵は早目に倒してしまいます。


f:id:mifui321:20201112074900j:image

いつもは脳筋プレーですが、たまには頭もつかわないといけませんからね(笑)

 

 

見事にトラップに引っ掛かり、敵は自然と数を減らしていきます。数さえいなければ正面から行っても負ける要素はありません。


f:id:mifui321:20201112075051j:image

こんにちは~。お邪魔しま~す。

 

 

トラップで倒しきれなかった敵を1人ずつテイクダウンしていきます。すると、比較的簡単に救出対象者の元にたどり着きました。


f:id:mifui321:20201112075214j:image

もう失敗してはいけませんよ。革命は上手いことやってくださいね!

 

 

これでウェストミンスター解放ミッションの3分の2はクリアとなります。残りの3分の1と最終ミッションは次回ということで、今回はここまでになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20201112130239j:image