サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#46


f:id:mifui321:20220212091806j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

気分転換に愛車を白から黄色にしてみました。やっぱりスポーツカーは派手な色が似合いますね。また車で移動するのが楽しくなりそうです。

派手な車で目立ちながら【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~マジシャンですか?~

フリスコフィールズを牛耳っている南部連盟にじわじわとダメージを与えています。前回は用心棒を粛清しましたが、今回は会合を襲撃しようと思います。


f:id:mifui321:20220212132548j:image

南部連盟は何のために会合をしているのでしょうね?親睦会でしょうか?(笑)

 

 

会合は倉庫で行われていました。銃撃戦で会合を盛り上げてあげましょう。


f:id:mifui321:20220212132803j:image

会合には盛り上げ役が必要ですからね!


f:id:mifui321:20220212132832j:image

一通り盛り上がったら雑魚寝ですか?(笑)

 

 

敵を全員倒したら置いてあるお金を回収します。全て自分の財布に入れてしまいましょう!


f:id:mifui321:20220212141541j:image

机の上に置いてあったお金は一銭も残さず頂きます。

 

 

次に向かったのも南部連盟の会合です。一見すると楽しそうなパーティーにしか見えませんが、所々でその場に似つかわしくない強面の方々が見られます。


f:id:mifui321:20220212141857j:image

楽しげに踊っていますが・・・


f:id:mifui321:20220212141918j:image

ド~ン!(グレネード)


f:id:mifui321:20220212141951j:image

一般人もろとも爆破しました。そもそもギャングと仲良くパーティーをしている人を一般人とは呼びませんけどね!(笑)

 

 

グレネードで被爆した敵を叩き起こしてモローの稼ぎについて聞き出すと、一端ジャッキーの元に戻ります。彼女に「ペレア」というお店が怪しいということを告げると、どうやら覚えがあるらしく1人で納得をしていました。


f:id:mifui321:20220212142835j:image

モローはペレアというスーパーマーケットのオーナーだそうです。もうそれは答えじゃないですか!?(笑)

 

 

ではペレアに向かいましょう。アメリカのスーパーマーケットというだけあって、敷地はかなりの広さです。昼間は普通に営業をしているだけのようなので、夜になるまで待ってから忍び込みます。


f:id:mifui321:20220212143024j:image

日本も田舎のスーパーはこれくらい広いですよね。田舎は車がないと移動が出来ないので駐車場が広いのが特徴です(田舎の人間が自虐を言います(笑))


f:id:mifui321:20220212143501j:image

リンカーンはメンタルが強いので壁に寄りかかって数時間待つことができます。私はメンタルが弱いのでスマホとかで暇を潰さないと待てません!(笑)

 

 

夜になると南部連盟のギャング達がスーパーマーケットに乗り込んで来ました。中で何をやっているのかを確かめましょう。


f:id:mifui321:20220212143939j:image

マジシャンみたいな見た目の人が袋を頭から被った人を迎え入れています。

 

 

中に入って2階に上がると、部屋に大勢の人が集まっていました。まあ、まともなことでは無さそうなので襲撃をしてしまいましょうか。


f:id:mifui321:20220212144510j:image

やっぱり会合にはグレネードですよね!(笑)


f:id:mifui321:20220212144541j:image

意外と生き残りましたね。

 

 

しかし主犯と思われる怪しいマジシャンのような人物だけはしっかりと仕留めていました。ちょっとお話を聞いてみましょうか。


f:id:mifui321:20220212145136j:image

なんのマジックが得意ですか?(見た目だけでマジシャンとは言っていない)


f:id:mifui321:20220212145236j:image

イリュージョン!(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は更に南部連盟に被害を与えていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220212145439j:image