サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#4


f:id:mifui321:20200602070753j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

3月2日の12時半から何かの催しがあるようですが、英語で「シベリアを取り戻せ!」と書いてあるのでデモの参集でしょうか?(このポスターは収集アイテムらしいです)

これらの収集アイテムも集めながら【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~雪山で迷子~

今回からは5つ用意された契約を行っていきたいと思います。まずはマップを開いて契約内容と場所を確認します。


f:id:mifui321:20200602071506j:image

四角く囲われた場所が契約を行う場所のようです。

 

 

マップで確認すると赤い枠と青い枠で囲われた場所があります。おそらく赤い枠はメインの契約(最も重要性が高いもの)だと思われるので、まずは青い枠の場所に向かいます。


f:id:mifui321:20200602071749j:image

マーキングは出来ないようなので、勘でそれらしい方角に向かっています。

 

 

手探りの状態で歩いていると敵を発見しました。周囲には誰もいないようなのでスナイパーライフルで倒します。


f:id:mifui321:20200602072035j:image

吹雪いていると敵も視界が狭くなったりするのでしょうか?

 

 

更に先に進んで行くと、また敵が出現してきます。これらの敵を倒しながら進んで行きますが、一向に目的地にはたどり着きませんでした。


f:id:mifui321:20200602073639j:image

すいません、私の目的の場所がどこにあるかを知っていますか?


f:id:mifui321:20200602073734j:image

・・・死人に口なし!(笑)

 

 

見張りの兵士はいるのですが、目的の場所への道がわかりません。焚き火の近くに物資が置いてある場所があったので、そこで再びマップを開いて自らの場所を確認してみます。


f:id:mifui321:20200602074011j:image

夜の雪山って少し寂しい雰囲気なので、焚き火があると落ち着きますよね。

 

 

冷静に場所を再度確認すると、目的地へのルートを発見しました。発煙筒が焚かれており、その近くには3人の敵が集まって話をしています。


f:id:mifui321:20200602074247j:image

グレネードでまとめて倒すのもアリかもしれません。

 

 

草むらに隠れて話を聞いていると、話が終わった3人はバラバラに散ってしまいました。これはチャンスと思いまずは近くにいた敵を倒します。


f:id:mifui321:20200602074458j:image

草むらからスナイパー!

 

 

草むらから顔を出し周囲を確認しますが、近くには他の敵の姿はありませんでした。先ほど倒した敵を確認しますが、なぜか近くには2人分の死体が転がっています。そして突如無線で話かけてきた依頼人は「残念ながらスパイはやられてしまったようだ。彼が運んでいたサンプルを確保しろ」と言っています。


f:id:mifui321:20200602074844j:image

ずいぶん派手なスパイですね(笑)

 

 

しかし残念ながらスパイはサンプルを所持していませんでした。敵に奪われてしまったのでしょうか?でも一応契約にある「スパイを発見せよ」の項目は埋まっているのでこれでOKということでしょうね。


f:id:mifui321:20200602075139j:image

青い枠も消えていますし、これでクリアでしょうか?

 

 

依頼人からは脱出ポイントを目指すように指示があったので例の光の柱を目指します。


f:id:mifui321:20200602125718j:image

敵は「なんだあの光の柱は!?」とかって思わないんですかね?それともこの高性能マスクを着けていないと見えないとか?

 

 

ということで、なんとか迷子になりながらも最初の契約事項をクリアしたところで今回はここまでです。次回は次の契約を遂行していきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200602125944j:image