サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#14


f:id:mifui321:20190409212304j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

色んな勢力を打ち負かしたおかげでシアターコミュニティも大分充実してきました。

今回もワシントンD.Cのみんなのために活動していきましょう!

それでは、ディビジョン2続きです。

 

~メインミッションより難しい!?~

今回はフェデラル・トライアングルに追加で発生したサイドミッション「司法省」をやっていきます。


f:id:mifui321:20190410161158j:image

トゥルーサンズの軍備品を破壊せよとの事です。もはや奪うとかですらなくなりました(笑)

 

 

あれっ?ここには見張りの人はいないようですね。そのぶん中でたくさん出るパターンですか?


f:id:mifui321:20190410161436j:image

あっさり入れてしまいました。

 

 

やはりそのパターンのようです。ニューヨークでも幾度となく戦った地下駐車場での戦いですね。


f:id:mifui321:20190410204000j:image

カバー逆!(笑)


f:id:mifui321:20190410204039j:image

まぁ、そうですよね。

 

 

そうですよね。これがディビジョンです(笑)若干セコいですが、大きく後退しながら数を減らして行きます。


f:id:mifui321:20190410204216j:image

スキルも使いながらね。

 

 

全て倒すと、爆発物を回収します。どうやらこれで全てを吹き飛ばそうという算段のようです。


f:id:mifui321:20190410204350j:image

ディビジョン流、打ち上げ花火!

 

 

軍備品が置いてある中庭に向かい、敵を一掃します。


f:id:mifui321:20190410204536j:image

高くて後ろを取られない場所を選びます。

 

 

4つの軍備品をド派手に爆破したらミッションクリアです。

これだけだと物足りないので、もう1つサイドミッションをやりたいと思います。


f:id:mifui321:20190410204744j:image

サイドミッション「公文書」です。

 

 

なんとアメリカの独立宣言書が保管されているようです。これは頑張って取り返す必要がありますね。


f:id:mifui321:20190410204905j:image

ISACって金庫も破れるんですね。

 

 

敵を倒しながら進んで行くと、目的の金庫に辿り着きました。


f:id:mifui321:20190410205118j:image

うわぁ~、伝説の武器がある所の雰囲気!(笑)


f:id:mifui321:20190410205219j:image

厳重な金庫をあっさり開けるISACって一体・・・。

 

 

独立宣言書を発見です。回収して脱出しましょう!


f:id:mifui321:20190410205341j:image

素手で触っちゃダメなやつでは?(笑)

 

 

やはり簡単には脱出させてくれません。ロタンダというホールのような所を制圧します。

※ロタンダ・・・円形建造物のことらしいです。ローマのパンテオンや同イタリアのピサにあるドゥオモ広場などが有名


f:id:mifui321:20190410210119j:image

エリア狭っ!


f:id:mifui321:20190410210149j:image

ぐっ、すぐに回り込まれる!というか敵の数!

 

 

これは作戦を立てなければいけないやつですね。エリア的に壁を背にして戦うのは難しそうです。となると、ハイヴ+タレットに背後を任せるか・・・。


f:id:mifui321:20190410210418j:image

もしくは脳筋戦法。回り込まれる前に溶かしてしまえ!(笑)

 

 

周りの敵を一掃したら、残るはスナイパーだけです。慌てずにきちんと処理したらミッションクリアです。



f:id:mifui321:20190410211144j:image

ここまで来て凡ミスは勘弁!

 

 

ということで今回はここまでです。いやぁキツかったです(笑)でもこれこそがディビジョンですよね。やりがいがあります!次回も存分に味会わせていただきましょう!(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190410210634j:image