サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#34


f:id:mifui321:20190430082628j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

結構手の込んだ絵ですね。荒廃した町ですが、芸術センスがある人達も残っているようです。

そんな素晴らしい文化を残すためにもディビジョン2、続きをプレイしていきます。

 

~温室とアメリカの秘密~

今回は新しいエリア「ファギーボトム」のサイドミッション「グリーンハウスコミュニティ」をやります。


f:id:mifui321:20190501093820j:image

いちばん西側のエリアに来ました

 

 

ここは温室になっているようですがアウトキャストに場所を奪われ、さらに水道のシステムを破壊されてしまったようです。


f:id:mifui321:20190501094101j:image

「炎でシャッハー」の人達なので、散水システムが邪魔だったのでしょうか?(笑)

 

 

その予想通り温室の中には火炎放射機がいました。火炎放射機を含めて敵を全員倒していきます。


f:id:mifui321:20190501095943j:image

場所的にはこちらが下になるので少々戦いにくいですけどね。

 

 

敵を倒したらバルブを回して水道システムを開通させます。


f:id:mifui321:20190501100723j:image

壊されてはいないようです。

 

 

バルブの開通は1箇所だけではダメなようです。次のバルブを求めて途中の敵を倒しながら進みます。


f:id:mifui321:20190501101030j:image

温室なので所々植物がありますね。迷彩でも着てきた方がよかったかな?(笑)

 

 

2箇所目のバルブはなぜかオフィスにありました。(笑)


f:id:mifui321:20190501101403j:image

あぁ、オフィスが水浸しに(笑)

 

 

まだバルブがあるようです。3箇所目に向かいます。


f:id:mifui321:20190501101956j:image

この温室大きいですね。

 

 

3つ目のバルブを操作して水圧を安定させたら今度は逆に敵がここを奪い返しに来るので、撃退します。


f:id:mifui321:20190501105157j:image

また火炎放射機!もうここが欲しいのか、壊したいのかどっちなんですか!?(笑)

 

 

ウェーブを乗り切るとミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190501105312j:image

水と炎にまみれたミッションでした(笑)

 

 

もう1つサイドミッションをやりたいと思います。今度は同エリアの「ネイビーヒルトランスミッション」です。


f:id:mifui321:20190501105839j:image

ネイビーヒルという場所からおかしな無線が届いているようです。

 

 

まずは建物前の広場でたむろしている敵を倒します。


f:id:mifui321:20190501110316j:image

一応高台を取りはしましたが、回り込まれそうなレイアウトです。

 

 

ここのミッションは少し変わった内容みたいですね。マニーからの無線曰く今回は"謎解き"をやるようです。


f:id:mifui321:20190501110748j:image

たまには頭も使えということですか?良いでしょう、ではいざ中へ!

 

 

まずは無線で送られてきた内容を解析します。無線で送られてきた言葉は

「はめられた守護者は決して他人に恨みを抱かない、兄弟に与えるために、鍵を後ろポケットに入れているだけ」

という内容です。


f:id:mifui321:20190501111111j:image

この本棚の上に怪しいスペースがあるんですよ。これ後ろに隠し部屋とかがあるやつですね。

 

 

マニーが無線でアドバイスをくれます。

はめられた守護者=額縁の中の人物

鍵を後ろのポケットに=絵の後ろに

ということらしいです。


f:id:mifui321:20190501113220j:image

ヒントというより、もはや答えです。


f:id:mifui321:20190501113510j:image

ポチッとな。

 

 

何かが擦れる音がしました。先程の本棚を見てみましょう。


f:id:mifui321:20190501113616j:image

さあ、何があるのでしょうか?ワクワクしますね。

 

 

本棚の後ろは地下への階段がありました。下に降りていくと、なんだか作戦本部のような場所があります。


f:id:mifui321:20190501114052j:image

これヨーロッパの地図ですよね?しかも旧ソ連の領地が赤くハイライトされている・・・。

 

 

さらに先の部屋を調査すると昔のワシントンD.Cの地図(45年9月15日版)が出てきましたが、現在の地図とは一部一致しない場所があるようです。


f:id:mifui321:20190501115000j:image

戦時中に隠れて何かを研究していたのでしょうか?

 

 

ここで調査することはこれで終わりのようです。あとはここから脱出するだけなのですが、そこはディビジョンですから、簡単には出られませんよね。


f:id:mifui321:20190501115214j:image

出口には鍵もかかっています。ネームドを倒して力ずくで出ましょう(笑)

 

 

地上に出るとミッションクリアです。引き続き特殊なミッションが出現していますが、今回は長くなってしまったのでここで一端区切りたいと思います。次回その特殊ミッションをやっていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190501115836j:image