サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#13


f:id:mifui321:20190408212621j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

グレースの加入によりホワイトハウスがますます賑やかになりましたね。

今回も新たな仲間や豊富な物資を求めて、ディビジョン2続きをプレイしていきます。

 

アメリカの歴史~

フェデラル・トライアングルで出来ることも現状ではほとんどやりつくしたので、次のエリアである「イーストモール」に向かいます。

そして今回はセーフハウスを解放する前にメインミッションに挑みます!


f:id:mifui321:20190408233828j:image

なぜならこちらのセーフハウスの方が距離が近いからです。

 

 

今回の舞台となるのはアメリカの歴史博物館です。


f:id:mifui321:20190408234017j:image

敵は今回もトゥルーサンズです。

 

 

恒例となった見張りの人達を倒して、無理やり侵入します。

マニーからの無線によると、ここでの目的は捕虜の解放と尋問データの回収だそうです。


f:id:mifui321:20190409204541j:image

要するに「目の前に立つ人を全員蜂の巣にしろ」ってことですね(笑)

 

 

セキュリティデータにアクセスすると、先に進む為の道が開きます。


f:id:mifui321:20190409204733j:image

セキュリティ用のパソコンにはセキュリティがかかっていないんですね(笑)

 

 

セキュリティがかかっているエリアということは、本当に貴重なものを保管しているバックヤード的なものですかね?


f:id:mifui321:20190409205625j:image

まさか入ってすぐの像が「リンカーン像」なんてことはないですよね?

 

 

物の価値がわかってるかどうかは定かではないですが、トゥルーサンズの人達もすぐにドンパチ始めますね。ハイエナと変わりませんよ。


f:id:mifui321:20190409205829j:image

やめなさい!このカッコいい車に流れ弾が当たったらどうするんですか!?

 

 

乗り物エリアを抜けると、その先はジャングルのような所です。アメリカの歴史?


f:id:mifui321:20190409210241j:image

そんな自然の中に固定銃座。

 

 

固定銃座で遊んでいると、グレポンマン(重装兵)が登場してきました。


f:id:mifui321:20190409210505j:image

それは無理!ズルい、私もグレポン欲しい!(笑)

 

 

仕切り直しです。出てくる所がわかってしまえばこちらのものです。


f:id:mifui321:20190409210702j:image

おやすみなさい。(あっ、そのグレポンは後で私が使います(笑))

 

 

固定銃座で敵を一掃して先に進むと、ベトナム戦争の看板があります。なるほど、さっきのエリアはベトナム戦争を表したものだったんですね。てっきり開拓前を描いたものかと思っていましたよ(笑)


f:id:mifui321:20190409210927j:image

映画用の看板ですかね?

 

 

その後もなんとか敵を倒しながら進んでいきます。すると、やっと回収用のデータがある場所に辿り着きました。


f:id:mifui321:20190409211231j:image

まぁ所々事故はありましたけどね(笑)


f:id:mifui321:20190409211313j:image

ここにも重装兵。多すぎ!

 

 

重装兵を倒してデータを手に入れると、外への出口が見えてきました。

しかし、そう簡単には逃がして貰えませんよね。


f:id:mifui321:20190409211507j:image

ネームド「ブリッグス隊長」の登場です。

 

 

前回の二等軍曹と今回の隊長ではどちらが階級的に上なんですかね?


f:id:mifui321:20190409211738j:image

あまり強くないような気が・・・。

 

 

たぶん二等軍曹でしょう!実力的にも前回のほうが強く感じました。(というかグレポンが1番強かったです(笑))


f:id:mifui321:20190409211926j:image

そして相変わらずの情報量(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。そろそろ厳しくなってきたので、次回はレベル上げも兼ねてサイドミッションをやりたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190409212146j:image