サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#12


f:id:mifui321:20190408161343j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

徐々に慣れてきたので攻略もスピードアップしていきたいと思います。

それでは、ディビジョン2続きです。

 

~新勢力「トゥルーサンズ」~

シアターコミュニティで引き受けたミッション「ビューポイント博物館」をやっていきます。


f:id:mifui321:20190408183619j:image

トゥルーサンズという組織からこの場所を奪い返すミッションのようです。

 

 

入口付近に大量の敵がいますが、今までのハイエナ達とはやはり動きが違います。元軍隊といったところでしょうか?


f:id:mifui321:20190408183758j:image

装備も良いものを着けています。落とさないかなぁ・・・(笑)

 

 

とは言っても、やはりこちらはディビジョンエージェントですから。いくら訓練された兵であっても負けることはありませんよ。


f:id:mifui321:20190408203851j:image

そして無理矢理、正面突破(笑)

 

 

今回の舞台はTV等の制作スタジオですね。最初のスタジオは中心に大きな地球儀があります。


f:id:mifui321:20190408205506j:image

そして足を踏み入れるとスタジオは戦場に変わります。

 

 

バックヤードを抜けて次のスタジオに向かいます。


f:id:mifui321:20190408205634j:image

意外とスッキリしてますね。


f:id:mifui321:20190408205738j:image

なぜ通路にプロジェクションマッピング!?


f:id:mifui321:20190408205827j:image

アメリカの名所が写し出されています。

 

 

上の階に上がってきました。いかにも挟み撃ちがしやすそうなレイアウトなので注意が必要です。


f:id:mifui321:20190408210137j:image

下がるか、溶かすか迷うところですね。

※溶かす・・・敵のHPを0にする(倒す)ことです。

 

 

先に進むと、ラジオ用のスタジオ内にウェイド二等軍曹がいました。しかしガラスに阻まれ逃げられてしまいます。


f:id:mifui321:20190408210413j:image

防弾ガラス!?・・・なぜ?(笑)

 

 

ウェイド二等軍曹を追っていくと、ニューススタジオに出ました。


f:id:mifui321:20190408210928j:image

確かに海外のニュースって両脇に国旗があるイメージですよね。

 

 

通信モジュールをリセットして、さらにウェイド二等軍曹を追いかけます。

ウェイド二等軍曹(名前長い!面倒くさいです(笑))は屋上でEMPを使ってラジオ棟に過負荷をかけようとしているみたいです。

※EMP・・・強力なパルス状の電磁波。機械の動作などを狂わせる場合がある。


f:id:mifui321:20190408211556j:image

もちろんエージェントのスキルも使えません。

 

 

屋上に出ると敵が寄って来ます。スキルを使えないので苦戦していると急に画面が暗転して・・・


f:id:mifui321:20190408211759j:image

あれっ?何かやっちゃいました?

 

 

どうやらラジオ棟がEMPの影響を受け続けると破壊されてしまうようです。つまりひとまず敵は無視して、先にEMPを破壊する必要がありますね。


f:id:mifui321:20190408211959j:image

地味に固い。後ろから撃たれてるんで、早く壊れてください!(笑)

 

 

3箇所のEMPを破壊すればOKです。これでスキルも使えますし、残りは敵の殲滅だけですね。


f:id:mifui321:20190408212151j:image

形勢逆転!さぁ、逃げ惑え!(笑)

 

 

ウェイド二等軍曹とそのお友達を倒すとミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190408212310j:image

色んな情報出過ぎです!(笑)

 

 

シアターコミュニティで新たな仲間「グレース・ラーソン」に会ったところで、今回はここまでです。次回は次のエリアに向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190408212555j:image