サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#10


f:id:mifui321:20190406143254j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

こんな状況であっても子供達は無邪気ですね。この子達が未来への希望ですから、しっかりと守っていかなくてはいけません。

それでは子供達の明るい未来の為に、ディビジョン2続きです。

 

~ジェファーソントレードセンター in フェデラル・トライアングル~

前回のODEAストアの近くにあるコントロールポイント「レッドドラゴン」を奪取しに行きます。


f:id:mifui321:20190406144912j:image

チャイナタウンらしいです。

 

 

ということでチャイナタウンに到着しました。他のゲームでもそうなんですが、アメリカの街が舞台だと必ずチャイナタウンありますよね?実際にもあるんでしょうか?現地に行く機会がある方は是非確かめてみてください。


f:id:mifui321:20190406145627j:image

シアトル(インファマス)にもサンフランシスコ(ウォッチドッグス2)にもありましたね。

 

 

そんなどうでもいいことを考えていると、コントロールポイントの制圧が終わっていました。


f:id:mifui321:20190406145941j:image

ながら作業で終わってしまいました(笑)

 

 

このコントロールポイントを制圧したことで、ダウンタウン東側で出来ることは一通りやってしまったので、次のエリア「フェデラル・トライアングル」に向かおうかと思います。


f:id:mifui321:20190406150136j:image

まずはセーフハウスを解放したいと思います。

 

 

#10にしてやっと2つ目のエリアに入ります。このペースで行くと、終わる頃には一体何話になっていることやら・・・。


f:id:mifui321:20190406182516j:image

それも全てこのゲームが面白すぎるのが悪いです(笑)

 

 

セーフハウスを解放したら、早速すぐ隣にあるメインミッションをやります。


f:id:mifui321:20190407073520j:image

「ジェファーソントレードセンター」です。実際の建物ではワールドトレードセンター(国際貿易センター)になります。

※9.11のテロで倒壊したのはニューヨークのワールドトレードセンターです。同名であるこちらのビルではありません。


f:id:mifui321:20190407074159j:image

セーフハウスの目の前です。

 

 

ここでは、エージェントのSHDを操作するコンピューターエンジン「ISAC」(アイザック)の再起動を目指します。どうやらここの地下にISACがあるようですが・・・なぜ貿易センターにあるんでしょう?


f:id:mifui321:20190407074500j:image

そして敵もなぜ貿易センターに?


f:id:mifui321:20190407074653j:image

他の施設もそうなんですが、必ず受付にカッコいいロゴがありますね。ロゴマニアではないのですが、つい撮ってしまいます(笑)

 

 

お役所感が漂う建物ですね。まぁ企業ではないので、実際そうなんでしょうけど(笑)

そしてそんな場所に似つかわしくないヤンチャな人たちがたくさんいます。


f:id:mifui321:20190407075047j:image

高架下とかが似合いそうな人たちです(笑)

 

 

所々でハイエナ達の会話を盗み聞きしていると、誰かを捕虜として捕らえているようです。出来れば助けてあげたいですね。


f:id:mifui321:20190407075405j:image

しかもこちらとの交渉に使おうとしています。本当に悪知恵だけは働きますね。

 

 

捕らわれているのはエージェントのエスピノサさんのようです。彼の痕跡を辿りISACのノードに着きました。


f:id:mifui321:20190407103556j:image

再稼働、ポチッとな。

ササッ、カバー!敵がくるかも・・・。(来ませんでした(笑))

 

 

意外とこじんまりとした部屋でしたね。超ハイテク機能であるエージェントの頭脳「ISAC」ですが、あの程度のPCで操作できるとはアメリカのエンジニア恐るべし!

ISACの再起動によりエスピノサとの回線が復活したようですが、そのチャンネルからは「コヨーテ」という人物の声とエスピノサと思われる人の悲鳴が・・・。


f:id:mifui321:20190407124828j:image

えっと・・・ハイエナの幹部のコヨーテさんですね?まさか「ジャガー」とか「ライオン」とかもいます?(笑)

 

 

取り引きを持ち出してきました。こちら(ホワイトハウスの本部)は取り引きに乗るつもりはなさそうです。

「奴等はエスピノサを殺すつもりはない!ただの脅しだ。」

とかって言ってますけど、なるべく早く助けてあげた方が良さそうですね。先を急ぎます。


f:id:mifui321:20190407125443j:image

フードコート(食堂)を抜けます。


f:id:mifui321:20190407125532j:image

エントランスの敵も片付けます。

 

 

中庭みたいな所に出ました。さぁコヨーテさんとの戦いが始まります。


f:id:mifui321:20190407125712j:image

コヨーテさんはスナイパーなんですね。


f:id:mifui321:20190407125752j:image

熱っつ!何事!?

 

 

紆余曲折ありましたが、無事に倒せました。そんなには強くなかったですね。(ただ熱かっただけです(笑))


f:id:mifui321:20190407125912j:image

ってゆうかエスピノサさんは?自力で脱出したんですか?(笑)

※1つ前のエリアで既に殺害されています。

 

 

ケルソ先輩からホワイトハウスに戻るように言われたので、すぐに向かいます!


f:id:mifui321:20190407130044j:image

急ぎましょう!遅れると何されるかわかったもんじゃないですから(笑)

 

 

戻ってみると、作戦基地(ホワイトハウス)がアップグレードしていました。食料等の備蓄が出来るようになったようです。


f:id:mifui321:20190407130311j:image

喜んで貰えて何よりです。

 

 

ということで今回はここまでです。次回も裕福な生活を目指して頑張って行きます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190407130619j:image