サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#9


f:id:mifui321:20190406110742j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

本当に武器がたくさんで魅力的すぎます。どの武器を使うか迷っているだけで楽しいですねぇ(笑)

ということで、ディビジョン2続きです。

 

~ODEAアゲイン バッテリーを求めて~

前回ODEAのオフィスにバッテリーを求めて向かったのですが、あそこはオフィスだったのでバッテリーはありませんでした。代わりにODEA最高責任者のヴィクラム・マリクさんを救出してきたので、彼のリードで今回はODEAの店舗にバッテリーを求めて向かいます。


f:id:mifui321:20190406112736j:image

たしかに普通オフィスに製品はありませんよね。

 

 

道中プロパガンダミッションがあったのでやってみました。


f:id:mifui321:20190406112948j:image

ポチッとな。

 

 

放送機材を破壊しようと敵が押し寄せてきます。


f:id:mifui321:20190406131426j:image

ウェーブ戦苦手って言ってるんですけどねぇ。

 

 

押し寄せる敵をすべて蹴散らすとプロパガンダミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190406131724j:image

やっぱり守るより攻める方が向いてます(笑)

 

 

では、気を取り直してODEAショップに向かいます。


f:id:mifui321:20190406132422j:image

ダウンタウン東側のいちばん右上です。

 

 

お店の前に敵がいるので、倒して中に入ります。


f:id:mifui321:20190406132651j:image

ちゃんと接客しないとダメですよ(笑)

 

 

中ではマリクが待っていました。彼のカードキーは既に使えないようですが、エージェントである私ならロックを解除できるようです。


f:id:mifui321:20190406132910j:image

入り口に敵がいましたが、あなたはどうやってここに入ってきたんですか?

 

 

彼に続いて中に入り、バッテリーを回収します。しかし、回収しようとすると警報器が作動してしまいます。


f:id:mifui321:20190406133301j:image

マリク、騙したな!

 

 

押し寄せる敵を倒します。2箇所から出現するので、上手く取り回す必要があります。


f:id:mifui321:20190406133841j:image

くっそ~、マリク許すまじ。

 

 

敵を倒しながら進み、中央エントランスに出ます。ここにバッテリーパックがあるようなので、皆を眠らせてからゆっくりといただきましょう。


f:id:mifui321:20190406134812j:image

このバッテリーは私のものだ!あなた達とマリクには渡さないぞ!

 

 

全員倒すとミッションクリアです。開けたエリアでの戦いは何回やっても難しいですね。


f:id:mifui321:20190406142202j:image

ふぅ~、激戦の後にお日さまの光を浴びるとホッとしますね。

 

 

シアターコミュニティに戻って、バッテリーの件を報告しに行きます。


f:id:mifui321:20190406142340j:image

おぉっ!ソーラーシステムが出来上がっている。仕事が早いですね。

 

 

無事にソーラーシステムも導入できたところで、今回はここまでになります。次回は新しいエリアに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190406143113j:image