サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#18


f:id:mifui321:20190311210947j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今回は新たなガンフォーハイヤー「ホレーショー」に会いに行こうと思います。

それではファークライ ニュードーン続きです。

 

~猪突猛進!ホレーショー~

もう既に1枚目の画像でネタバレしていますが(笑)ホレーショーは猪のガンフォーハイヤーです。どんな子なんだか楽しみですね。


f:id:mifui321:20190311211255j:image

前作ではクマさえも仲間にしていたので、猪くらいでは驚きませんよ。

 

 

ということでミッションエリアの小屋に到着しましたが、敵がたくさんいますね。ホレーショーに会う前に掃除が必要です(笑)


f:id:mifui321:20190311211524j:image

キレイにしてお出迎えしないといけませんね(笑)

 

 

まずは小屋の中にいる人から片付けます。周りの敵との距離が近いので音は出せません。得意のテイクダウンで行きましょう!


f:id:mifui321:20190311211758j:image

どうも~。オシャレなゴーグルですね(笑)


f:id:mifui321:20190311211836j:image

皆さん花粉症ですか?(笑)

 

 

何人か始末しましたが、ここで増援が来ました。もう面倒なので久しぶりにドンパチしますか。


f:id:mifui321:20190311212023j:image

いくら痩せてても、こんな細い木じゃあカバーにならないかな?(笑)


f:id:mifui321:20190311212109j:image

えっ、草もカバーにならない?(笑)

 

 

全員始末したら、いよいよホレーショーと御対面です。なんだか近くの小屋からドタバタ音が聞こえますが・・・。


f:id:mifui321:20190311212340j:image

これ御対面しちゃって大丈夫なやつですか?

 

 

鍵を開けると勢い良く飛び出してきました。

追いかけて撫でてあげる必要があるようです。


f:id:mifui321:20190311212554j:image

よ~しよし、いい子ですね。あっ、後ろのおじさんはこの子が倒した訳ではありませんよ(笑)

 

 

では、このままホレーショーと一緒に近くのトレジャーハントに向かいます。


f:id:mifui321:20190311233552j:image

猪なので"鼻が"効きますからね(笑)

 

 

まずはグラップルで崖を垂直に登ります。


f:id:mifui321:20190311233728j:image

ファイトー、


f:id:mifui321:20190311233756j:image

イッパーツ!

 

 

上では2頭のクマさんがお出迎えです。(偶然だと思いますけどね(笑))


f:id:mifui321:20190311233909j:image

ホレーショー危ないよ!ご飯になっちゃうよ(笑)

 

 

なんとかクマをやり過ごして(狩って)洞窟の入り口にたどり着きました。見たところ水没しているように見えるのですが、潜れってことですよね?


f:id:mifui321:20190312160859j:image

先がどうなっているかわからないので怖いですよね。

 

 

入るとすぐにキャンプ跡がありますが、人の姿は見えません。奥に続いているので先に進みたいと思います。


f:id:mifui321:20190312161117j:image

灯りが点いているということは最近までここにいたのでしょうか?


f:id:mifui321:20190312161211j:image

グラップルで上に登っていきます。


f:id:mifui321:20190312161250j:image

一本道なので迷うことはなさそうですね。


f:id:mifui321:20190312161333j:image

少し開けた空間に出ました。幻想的な景色ですね。

 

 

気分的には完全にどこぞの探検隊ですね。ガンガン突き進んでいましたが、崖に飛び移った際に地盤の緩い場所から崩落してしまいました。下が水で助かりましたが、脱出するには謎解きが必要です。


f:id:mifui321:20190312161728j:image

九死に一生とはまさにこのこと!?

 

 

先に進む為には車を水に落として足場を作る必要があります。

ブレーキを切断して車を動かすらしいのですが・・・。判定が絶妙すぎますね。危うく詰むところでした(笑)


f:id:mifui321:20190312183902j:image

タイヤに近付くと「ブレーキを切断する」といったコマンドが出ますが、判定が激狭です。ミリ単位の調整が必要です。

 

 

車を踏み台にして先に進むとトレジャーハントはクリアです。


f:id:mifui321:20190312210519j:image

今回の謎解きは中々でしたね。


f:id:mifui321:20190312210601j:image

ここにはブライアンという人が埋葬されています。どうか安らかに・・・。

 

 

ということで、今回はここまでです。

次回はまた別の協力者に会いに行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190312210854j:image