サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#11


f:id:mifui321:20181217202852j:image

 

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

陽気なおじさんですね。ブレイクダンスですか?

では、ジャストコーズ4続きです!

 

クアッチャ脱走

前回解放したクレスタのマップ上側、グラン・バタリャのミッション「クアッチャ脱走」をやっていきます。敵に強制徴兵された民間人をバシバシ助けましょう!


f:id:mifui321:20181217204013j:image

マップ右下から攻めていきます

 

今回はお行儀良く?正面から入ります。(前回上から入って大変な思いしましたからね)


f:id:mifui321:20181217204310j:image

(おい!あれが目的の施設だぞ。くれぐれもバレないようにな。こそこそ)


f:id:mifui321:20181217204743j:image

バレないように・・・おいっ!?

 

 

すいません、茶番は終わりにしてちゃんとミッションやっていきます。

徴募兵を救出して目的地まで援護します・・・あれ?


f:id:mifui321:20181217205744j:image

う~ん、この光景どこかで見たような・・・

 

 

途中敵が出てくるので倒しますよね。

(この説明、前もしましたね)


f:id:mifui321:20181217210040j:image

強烈にデジャヴですね。

 

 

終わったら2組目を救出します。


f:id:mifui321:20181217212849j:image

さっきとほぼ同じ絵面です。一応変えてますけど、間違い探しみたいですね。

 

 

2組目を逃がす途中で敵戦車が出てきます。倒すように言われますが、武器がなかったので戦車貰っちゃいました。メッチャ強い!

この戦車で3組目を救出に行きます。


f:id:mifui321:20181217213403j:image

勝ちました。これさえあれば、楽勝です。

(コレ補給物資で来ないかなぁ・・・)


f:id:mifui321:20181218114554j:image

周りのオブジェクトも出来る限り壊していきます。

 

 

3組目を脱出ポイントまで送り届けるとミッションクリアです。

途中戦車が出てきたりと多少変化はありましたが、やることは自体は一緒(経験済み)なので比較的楽でした。


f:id:mifui321:20181218115110j:image

戦車さまさまです。

 

 

グラン・バタリャ地区を解放します。この地区のアンロック物資は「SW7-PBA アサルトライフル」でした。これ、強いです。オススメですよ。


f:id:mifui321:20181218115538j:image

 

 

今回はここまでにしたいと思います。次回は隣のエリアに進軍していきたいと思います。

 

#11感想

以前教育センターでやったミッション(プレイ日記#4参照)と同じでしたね。一応、訓練センターが教育センターの上位互換といった位置付けだと思います。でもまだまだ楽勝ですよ。ガンガン進めて行きますね。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20181218120659j:image