サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#5

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

ジャストコーズ4続きをプレイしていきたいと思います。

 

イヤパ・プロジェクト

ティエラ・デル・クァパックを解放したら「イヤパ・プロジェクト」なるミッションが受けられる様になりました。


f:id:mifui321:20181210160903j:image

赤い実線が前線でその内側が解除地域です

 

 

ミッションを受けるとファストトラベルが出来るようになり、指定の場所に飛ぶように言われます。


f:id:mifui321:20181210161212j:image

ファストトラベルは指定場所の上からフリーフォールをする形になります。

 

 

指定されたビルの屋上に着くと物資支給の説明を受けます。(そういえば前作でもありましたね)

これで好きな時にビークルや武器を補給出来ます。


f:id:mifui321:20181210163910j:image

ヘリまで支給してくれます。


f:id:mifui321:20181210164135j:image

周囲はスタジアムやホテルがあるリゾート地です。

 

 

ヘリで指定された場所に行くと、ミラから作戦の説明があります。

最初のチュートリアルの場所ですが、現状では巨大砲台とブリザードで近づけません。

敵施設の機能を停止させるにはマップ端3箇所のエリアを攻撃する必要があるみたいですね。


f:id:mifui321:20181210204841j:image

いかにも“作戦基地“って感じがするところです。うわぁ~すげー!って見てたら大事なところ聞き逃しました(笑)

 

 

話しが終わるとミッションクリアです。

えっ、終わり?ドンパチしてないけどなぁ・・・


f:id:mifui321:20181210205244j:image

メインとなる作戦の説明とファストトラベルのチュートリアルだったようです。

 

 

いつもの爆発が見られず消化不慮なので、もうひとつ行きます!

ハムパラス地区との境にある「エージェンシーの救難信号」をやってみることにしました。


f:id:mifui321:20181210210236j:image

どんどん前線を押し上げましょう!

 

 

指定された場所の近くに着きました。ヘリが墜落していますね。乗ってた人大丈夫かなぁ。


f:id:mifui321:20181210210435j:image

墜落地点の近くにはこんな石像が。国は架空でしょうけど、中南米あたりがモチーフになっていそうですね。

 

 

ヘリを調査していると背後にまさかの人物が。

シェルドン!?あらぁ~相変わらず素敵なアロハ(笑)

前作では見事に騙してくれました。まぁプレイヤーにはネタばれしていましたが。

何か色々情報を持っているようなので、せっかくだし協力してもらいますか。信用はしていませんがね。


f:id:mifui321:20181210211301j:image

「俺も大変だったんだよ」的な苦労話を聞かされます。それすら胡散臭いのがこの人の凄いところ(笑)

 

 

ミッションこれで終わり?いやいやシェルドンの紹介じゃないですか!爆発は何処へ行った!?

まぁこうゆう日もありますよね。爆発は次回に期待して今回はこれで許してあげますか。


f:id:mifui321:20181210211826j:image

今回は随分平和な1日だったなあ

 

 

ということで、今回はここまで。

次回は張り切ってドンパチしていきたいと思います。

 

#5感想

ジャストコーズにもたまにはこうゆう日もあるんだなあ~と思いました。

リコさんも毎日ドンパチじゃあ疲れちゃいますからね。

今回休んだ分、次回暴れ回りたいと思います。

 

 

ではまた。