サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#4

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

ジャストコーズ4続きをプレイしていきたいと思います。

 

もう1人の協力者

マップ上に表示されていたもう1人の協力者「ガーランド・キング」のミッションをやっていきます。


f:id:mifui321:20181209202312j:image

ミッション名は「ガーランド・キングのニュースター」です。

 

 

ちなみに道中サルヘントのミッションがあったので、ついでにやってみました。

飛行船の破壊と車泥棒です。こうゆう細かい努力が意外と後々響くんですよねぇ~


f:id:mifui321:20181209202811j:image

普通のコンパクトカーなんですけど、結構いいエキゾースト音でした。


f:id:mifui321:20181209202925j:image

ヘリに比べて飛行船は結構固いです。破壊にはロケットランチャーをオススメします。

 

 

気を取り直して、ガーランドに合いに行きます。どうやら映画監督さんのようですね。


f:id:mifui321:20181210095739j:image

右側の女性がガーランドさんです。

 

 

スタントマンをお探しとのことですが、恐らく今の人類で最も優れた人材に出会ったのではないでしょうか。

お任せください。お安い御用です!

ガーランドからはグラップルMODブースターを教わります。


f:id:mifui321:20181210100244j:image

グラップルを付けるとジェットのようなものが出ます。船の後ろから出てるやつですね。

 

 

船を爆破すると、「いい画が撮れた!逃げろ~」ということで、ガーランドのバンの上で彼女を援護します。このゲーム、やたらと車の上に人を乗せたがりますよね。リコの扱い雑じゃないですか?(笑)

ある程度距離を離すと、「お前、囮になれ!」との指示が。いや、だから扱い雑!ガーランド滅茶苦茶いうなぁ(笑)好きです。


f:id:mifui321:20181210101148j:image

この扱いなら文句言ってもいいと思うんですけどね

 

 

最後にバンを爆破して証拠を隠滅します。

証拠を消すにしても爆破って、破天荒ですよね。ガーランド面白いなぁ


f:id:mifui321:20181210101708j:image

もう滅茶苦茶です。この人、リコの協力いります?

 

 

ガーランドのミッションをやると、他の2人と同様にMODのアップデートが出来ます。

個人的にはこのブースターMODが1番使い勝手がいいですね。敵のビークルやヘリに付けると、くるくる回って飛んでいきます。まぁ、やられた方はたまったもんじゃないですけどね。


f:id:mifui321:20181210102306j:image

 

 

続けてティエラ・デル・クァパック(噛みそう)のミッションをやります。

捕まってる懲募兵を救出してゲリラの戦力を整えます。

再教育センターなるところに潜入するようです。何を再教育する施設なのやら・・・考えたくないですね。怖っ!


f:id:mifui321:20181210103155j:image

特に見張りなどはいないので、堂々と入ります。

 

 

もうこんな施設は破壊してしまいましょう!いらないよ、こんな施設。


f:id:mifui321:20181210103625j:image

大きいガスタンクを破壊したときの画像です。スカッとします!

 

 

ちょっとやり過ぎましたね(笑)

さすがに敵も黙っていてはくれませんが、結果としてはまた黙って貰うことになります。


f:id:mifui321:20181210104118j:image

遮蔽物も多いので、上手く取り回しながら戦えば問題なく処理出来ます。

 

 

奥まで行くと兵士が捕まっている場所があるので、解放します。

敵が捕まえに(倒しに)来ますが、味方が待つ地点まで援護していきます。


f:id:mifui321:20181210104652j:image

「お前ら、早く逃げろ!」って聞こえてきそうですね。言ってませんでしたが

 

 

もう1組も同様に逃がします。

途中ビークルやヘリが出てきますが、ブースターグラップルで空の彼方に飛んでいきました。


f:id:mifui321:20181210105035j:image

逃走中です。リコさん、何故カメラ目線?(笑)

 

 

2組逃がすとミッションクリアです。

このミッションをクリアするとティエラ・デル・クァパック(噛んじゃって言えない)の前線を押し上げることができる様になり、自陣のエリアを拡大出来ます。


f:id:mifui321:20181210105524j:image

地道にエリアを拡大していきます

 

 

今回はここまで。

次回はティエラ・デル・クァパック(もう言いたいだけ)解放で出現したミッション「イヤパ・プロジェクト」をやってみたいと思います。

 

#4感想

いやぁガーランドさんには笑わせて貰いました。女性版リコ・ロドリゲスといった感じで、色々とぶっ飛んだ人でした。

個人的にはグラップルMODの中ではブースターが1番面白いかなぁと思っていますが、色々試しながらやってみたいと思います。

 

ではまた。