サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#6

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

ジャストコーズ4続きをプレイしていきたいと思います。

 

始める前に今作での武器の持ち替えはどうやるのかなぁ?と思って調べてみました。

どうやら□ボタン長押しのようです。ヘルプの操作方法に載ってなかったような気がしますが・・・(私の確認不足でしょうか?)

普通わかりませんよね、これ。

まぁ何はともあれ、これで弾切れとは無縁になりそうです。

前置きが長くなりましたが、張り切って行ってみましょう!

 

 

ロボティカ・レイド

今回はハムパラス地区のミッション「ロボティカ・レイド」をやっていきたいと思います。

“ロボティカ・レイド“、何かかっこいいミッション名ですね。ロボットアニメのタイトルみたいでワクワクします。


f:id:mifui321:20181211163938j:image

前線より先、敵陣内に侵入していきます。

 

 

どうやらドローン工場のようですね。どうりでロボット的なミッション名なわけだ。

ばれないように夜間にこっそりと侵入します。(すいません、たまたま夜だっただけで狙った訳ではありません)


f:id:mifui321:20181211204121j:image

暗いので何がなんだかわかりませんね。

 

 

こっそり潜入ってジャストコーズらしくないですが、私は意外とステルスプレイの方が得意なので、この戦略の方がスムーズな気がします。

ここでは戦闘用ドローンの設計図を盗み出します。泥棒ですよね。どっちが悪役だかわかりません(笑)

3箇所のラップトップでデータをダウンロードしていると、敵が出てくるのでダウンロード終了まで耐えます。


f:id:mifui321:20181211204959j:image

ダウンロード中です。敵の中にはドローンも出てきますが、動きが早いので大変です。

 

 

ダウンロードが完了すると、今度はデータを送信します。送信する際にでっかい塔が出るので敵から塔を防衛します。「データ送るくらい静かにできねぇのかよ!」ってついついツッコミを入れたくなりますが、そこはジャストコーズですから、しょうがないですね(笑)

送信機の前には「これ、使ってね☆」って感じでタレットがあったので、ありがたく防衛に使わせて頂きました。


f:id:mifui321:20181211205755j:image

タレット、最高ですね。撃ち放題です。


f:id:mifui321:20181211205917j:image

非常に強力です。敵施設も数発でご覧のように木端微塵に。

 

 

一定時間防衛するとミッションクリアです。

タレットは反動があるので扱いは難しいですが、撃ち放題なので最悪数打てば当たりますね。また機会があったら、使ってみたいと思います。


f:id:mifui321:20181211210426j:image

あんな強力なドローンが手に入るなら、頑張ったかいがありますよね。

 

 

大暴れして部隊が集まったので、前線を押し上げてこのハムパラス地区を解放しました。

先ほどのロボット工場が支配下になったので補給物資の充填時間が少し早くなったみたいです。

タレットのおかげですね。


f:id:mifui321:20181211211553j:image

ちょっとずつエリアが広がっていくのは嬉しいですね。

 

 

今回は少し短いですが、ここまでにしたいと思います。(次のミッションが長いので)

次回は別のエリアを解放していきたいと思います。

 

#6感想

いやぁタレット、最高でしたね。「ジャストコーズやってるなぁ」ってゆう感じがしました。

ここまで順調に来ているので、そろそろ躓きそうな感じしますけどねぇ・・・

そうならないことを願ってやっていきたいと思います。

 

 

ではまた。