サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#2

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

ジャストコーズ4 プレイ日記の続きを書いていきたいと思います。

 

橋の街から

街でミラと合流すると、さっそく敵が追いかけてきます。(ムービーイベントなので特に戦闘は発生しません)

街の青年と敵将ガブリエラが揉め始めてしまったので、事をおさめる為にミラが自首していきます。←男前!


f:id:mifui321:20181209113947j:image

敵幹部のガブリエラ大佐。冷酷でとても強そうです。

 

 

しかし、さすがにそこはリコも黙っていません。銃を片手に敵を一掃すると、街の青年(ルイス)から「ぜひ我がゲリラを率いてください!」

とスカウトを受けます。

彼曰く「あんたのカオスさがあればエスピノーサをギャフンと言わせることができる」的なことを言われました。いい目をしてますね。

 

 

このイベントが終わるとゲリラ隊の武器を調達に行く為にウイングスーツで橋から飛びます。


f:id:mifui321:20181209115150j:image

ここで始めてウイングスーツを使えるようになります。スピード感があって気持ちがいいです。(リアルでは絶対やりたくありませんが・・・)

 

 

新機能

ここで今作からの新機能として「ARスキャン」という機能の説明を受けます。L3ボタンで、どこで何をするかが視覚的に表示されるようです。


f:id:mifui321:20181209115934j:image

バリアみたいなエリアが目的地です。

将来的にはリアルでも20◯◯年に「コンタクトレンズ内蔵ARスキャナー」とか出そうですけどね。

 

 

ここでは発電機を破壊して武器保管庫のシャッターを開けます。


f:id:mifui321:20181209120426j:image

破壊はリコの十八番です。

 

 

いくつか発電機を破壊していくと敵が出現するので、落ち着いて処理しました。


f:id:mifui321:20181209120737j:image

ヘリも登場しますが、撃ち落としました。

あまり固くないです。SMGでも落とせます。

 

 

発電機を全て破壊するとシャッターが開くので、ブレーカーを2つ上げるとミッションクリアです。

(ブレーカーがすごく分かりにくいです。場所は分かるのですが、何をやるのかがさっぱりわかりません。とりあえず下の方についている取っ手をグラップルで天井に向かって引っ張ったらクリアになりました)


f:id:mifui321:20181209121649j:image

 

 

今回はここまで。

次回は武器庫解放後からプレイしていきたいと思います。

 

#2感想

ウイングスーツも使えるようになって、いよいよ本領発揮といったところですね。

新機能も追加されていて、きっちりと進化を感じられます。

だんだん面白くなってきたのでプレイもサクサク進みそうです。

 

ではまた。