サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghostwire:Tokyo プレイ日記#41


f:id:mifui321:20230627211057j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今や国民食ともなった焼き鳥ですが、皆さんはどの味が好きですか?定番のタレからちょっと通な塩、さっぱりとにんにく醤油やコクがある味噌なんてものもありますね。さらに部位は60種類もあり、味付けと組み合わせるとかなり多くの種類に分けることが出来ます。ちなみに私はカシラを塩味で食べるのが好きなのですが、お酒も飲まないのにこの組み合わせが好きというのはかなりマニアックかもしれませんね(笑)

やっているとなんだかお腹が空いてくる【Ghostwire:Tokyo】続きをプレイしていきます。

 

〜最後のかくれんぼ〜

前回はあの世に行って冥界の香油を入手することが出来ました。今回はあの世と繋がっていた鳥居から近くにある神社を巡る所から始めます。


f:id:mifui321:20230627211730j:image

「上尾神社」に向かいます。

 

ここまで順調にレベルを上げてきたことで、もはやコソコソと隠れなくても敵とやり合える位に強くなっています。ここの神社も堂々と正面からお邪魔したいと思います。


f:id:mifui321:20230627211915j:image

こんにちはー!

 

しかし当然ながら強くなっているのは私だけではありません。敵も順調に強くなっているので多少は苦戦をすることになりますが、どちらかといえばエーテル切れによる苦戦なので、もうほぼ勝ちと言っても過言ではないですよね?(笑)


f:id:mifui321:20230627212036j:image

ちょっとずつ鳥居が遠ざかっているような気がしなくもないですが(笑)

 

それでもしっかりと敵は倒しきりました。鳥居を無事に解放すると、ここで近くにサイドミッションが出現します。もちろんここまでやってきたからには今回もサイドミッションはしっかりと消化していきます。


f:id:mifui321:20230627212223j:image

サイドミッション「あやかしの棲家」です。東京全土が棲家みたいなものですよね?どこにいても自分の家ってか?(笑)

 

サイドミッションの開始地点で声を掛けてきたのはビデオブロガーの霊です。ビデオブロガーというと何をしているのか分かりづらいですが、要はYouTuberのことのようです。その方は心霊系のチャンネルを運営しているようですが、そんなことをしているため部屋に霊が取り憑いてしまったようです。ちょっと様子を見に行ってみましょう。


f:id:mifui321:20230627212535j:image

ビデオブロガーの「怨見恐山」さんです。凄いネーミングセンスですね(自分のことは棚に上げるサラリーマンゲーマーmifui(笑))

 

怨見恐山の住んでいるマンションは一見すると普通のマンションですが、他の住人によると"なんだか嫌な感じ"がするようになったとのことです。部屋に入ると確かに嫌な感じがします。


f:id:mifui321:20230627233757j:image

なるほど…これはムーディーな雰囲気(笑)

 

彼女はここで動画の配信をしていたようですが、ホラー系の配信を行っていたことで悪霊が集まってきてしまったようです。部屋の至る所にその痕跡が残っています。


f:id:mifui321:20230628122514j:image

抱き枕の藁人形に悪霊が乗り移っています。チクチクしませんか?(笑)


f:id:mifui321:20230628122755j:image

クローゼットにも居ました。暗くてジメジメした所が好きですからねぇ。


f:id:mifui321:20230628160616j:image

ベランダからも覗いていました。これは犯罪の匂いがします(笑)


f:id:mifui321:20230628204000j:image

お風呂の窓は完全にアウトです!幽霊になったら女風呂を覗きたいという未練が強すぎて成仏が出来ないとは残念過ぎます(笑)

 

この4体を祓うとこの部屋の穢は落とせたようです。マンションの外で待つ怨見恐山に報告をします。


f:id:mifui321:20230628204216j:image

近所迷惑になるので程々にしてくださいね。

 

これでサイドミッション「あやかしの棲家」はクリアです。引き続きサイドミッション「かくれんぼ3」をやります。


f:id:mifui321:20230628205056j:image

キター!今度こそ捕まえる!

 

かくれんぼを挑んで来たのは今回も洋介です。彼は1階にコンビニが入っている7階建ての建物に隠れると言っていました。さすがにこれだけ特徴があればすぐに見つけることが出来ます。


f:id:mifui321:20230628205242j:image

簡単に見つかりました。

 

マンションのエントランスを抜けてエレベーターに向かうと、7階建てのはずなのに8階に行くためのボタンがあります。洋介が見付からないと自信満々だったのはあるはずが無い場所に向かったからのようです。


f:id:mifui321:20230628205505j:image

残念ながら私は躊躇無く8階行きのボタンを押します。


f:id:mifui321:20230628205546j:image

まさかの大自然

 

8階はどこかの森に繋がっていました。この森の中をまっすぐ進むと、そこに建てられた小屋の中に洋介の姿があります。


f:id:mifui321:20230628210713j:image

これじゃあかくれんぼじゃなくてサバイバルですよー!(笑)

 

洋介はまた別の場所に隠れてしまいました。この森には洋介によって連れて来られた霊が彷徨っており、洋介を捕まえて早く帰してあげる必要があります。その洋介は今度は木の上に作られた足場に隠れていました。


f:id:mifui321:20230628210939j:image

もう帰りますよ!私はインドア派なんですから。

 

またまた洋介は隠れてしまいます。今度は再び最初の小屋に隠れたようですが、入口ではなく屋根の穴から入ることになりました。


f:id:mifui321:20230628211056j:image

屋根から飛び込みましょう。


f:id:mifui321:20230628211137j:image

いい加減にしろー!(笑)

 

洋介は家庭に事情を抱えており、帰りたくなかったようです。しかしだからといって他の人に迷惑をかけていい訳ではありませんし、これから洋介が向かう所は親元ではありません。きっと大丈夫でしょう。


f:id:mifui321:20230628211318j:image

子供は大人のように逃げることが出来ませんからね。かくれんぼを楽しくやるというのは彼なりの強がりだったのでしょう。

 

洋介が成仏したことで森にいた人達も戻ってくることが出来たようです。とりあえずひと安心ですね。


f:id:mifui321:20230628211509j:image

何はともあれ…ですね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は再びあの世へと向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230628211631j:image