サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#78


f:id:mifui321:20200910212142j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

レイラパートが終わると必ず海に出るという決まりでもあるのでしょうか?(笑)

今回も久しぶりの海の上から【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~帆を上げろ FINAL~

レイラパートが終わり、再び古代エジプトに戻って来ました。場所はローマに向かう船の上です。


f:id:mifui321:20200911155944j:image

アヤがダマステスにナンパされています(笑)

 

 

メジャイの紋章を眺めているアヤに対して、しつこく質問をし続けたダマステスは・・・


f:id:mifui321:20200911160329j:image

ブチギレられました(笑)

 

 

バエクとの別れに思いを馳せていたでしょうから、ダマステスは少々空気が読めなかったですね。見かねて船長がフォローに入ります。


f:id:mifui321:20200911160523j:image

さすがは船長!大人の余裕を感じますね。

 

 

アヤは紋章を海に投げ捨てると、いよいよローマに向けての航海を始めます。


f:id:mifui321:20200911160750j:image

話の展開的にも最後の航海でしょう。野郎ども気合いを入れろー!

 

 

しばらく進むと前方で照明弾が上がります。どうやら敵軍(ローマ兵)が待ち構えているようです。


f:id:mifui321:20200911163942j:image

敵船発見の合図のようですが、敵にも見られてしまうのでおそらく照明弾が上がった場所は戦場となりますね。

 

 

照明弾が上がった前方では、目視でも敵船団が確認できました。いつものように火矢を撃ち込みます。


f:id:mifui321:20200911204204j:image

もう慣れたもんですよ!(この手のゴリ押し戦闘は大得意です)

 

 

敵の船を沈めると、今度はいつもとは違う戦略での攻撃を受けます。


f:id:mifui321:20200911204400j:image

火船!?

 

 

敵は小舟に火をつけて送り込んでくる火船作戦を決行してきました。当たると大きなダメージを受けますが、そもそも火がついた小さい船なので耐久性はありません。


f:id:mifui321:20200911205843j:image

近付かれる前に破壊すれば大丈夫ですが・・・良くそんな数の小船を用意しましたね!!(笑)

 

 

小船を処理できたら通常の大きさの船を沈めていきます。すると今度は敵も大きな船を持ち出してきました。


f:id:mifui321:20200911210708j:image

超接近戦!

 

 

火矢の雨を降らせて大型船を沈めましたが、敵も今回ばかりは中々諦めません。再び大型船を持ち出してきました。


f:id:mifui321:20200911210952j:image

何回来たって同じですよ!ゴリ押しでは私には勝てませんから(笑)

 

 

もはや連打ゲーかと思う位の攻撃を浴びせると、最後はアヤの勝利宣言で海戦は幕を閉じます。


f:id:mifui321:20200911211155j:image

「魔物どもよ海に沈め!」いや、魔物はどっちですか!?(笑)

 

 

ということで、最後の海戦を乗り越えたところで今回はここまでになります。次回はローマへ乗り込んだアヤがけじめをつけます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200911211358j:image