サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アサシンクリード オリジンズ プレイ日記#75


f:id:mifui321:20200908204938j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ラクシラからお礼としてレジェンダリー武器「キュレネの槍」を貰いました。

ここのところレジェンダリー続きで何の武器を使うか迷う【アサシンクリード オリジンズ】続きをプレイしていきます。

 

~対フラウィウス戦~

キレナイカでの寄り道を終え、とうとうフラウィウスが待つキュレネに到着しました。


f:id:mifui321:20200908211210j:image

結構大きな街ですね。

 

 

まずはこの街にいるプラクシラの知人に話を伺ってみたいと思います。


f:id:mifui321:20200908211433j:image

あなたがプラクシラの知人ですか?

 

 

キュレネに滞在しているプラクシラの知人「ディオクレス」はフラウィウスのことは良く思っていないようです。つまりはバエクの味方ということになるので、快くフラウィウスの居場所も教えてくれました。


f:id:mifui321:20200908211732j:image

アクロポリスという場所にいるようです。

 

 

隊長や指揮官も多く、かなり難しそうな拠点です。全員をきれいに倒すなどということは考えずに、あくまでメインの標的であるフラウィウスを目指したいと思います。


f:id:mifui321:20200908212235j:image

敵もいっぱいいそうです。

 

 

侵入経路ですが、標的のフラウィウスは建物の内部にいるようなので、建物から近い裏側の塀をよじ登って敷地内に入ることにしました。


f:id:mifui321:20200909160656j:image

ゲーム終盤になってこのゲーム最大の利点が攻略自由度の高さにあると改めて気付かされましたね。

 

 

数人の兵士には眠って貰いましたが、比較的簡単に目的の建物に近づくことができました。しかしやはりボスが滞在する建物なので、その警備は厳重です。


f:id:mifui321:20200909161416j:image

盾を持った兵士が周囲を固めています。油断すると・・・


f:id:mifui321:20200909161509j:image

ぐふっ!

 

 

あっさりとやられてしまったので、再び攻略し直しです。基本的には先ほどの戦略で手応えがあったので、このまま同じルートでの攻略を目指します。


f:id:mifui321:20200909203957j:image

壁を伝えばバレませんね。

 

 

建物の中に入るとムービーになります。そこには光り輝くレリックを持ったライオンの異名を持つフラウィウスが待ち構えていました。


f:id:mifui321:20200909204148j:image

いざ、愛する息子ケムの敵討ち!

 

 

両者の口上が終わると、いよいよフラウィウスとの戦闘開始です!まずは遠距離から少しずつダメージを与えていきます。


f:id:mifui321:20200909204457j:image

絶対強いですからね。ちょっとずつでも安全にダメージを与えていきましょう。

 

 

矢を射ちきると今度は接近して大きなダメージを狙います。しかしフラウィウスは不思議な力を使ってくるので、中々こちらの攻撃を当てることができません。


f:id:mifui321:20200909204733j:image

眩しい!!!


f:id:mifui321:20200909204756j:image

それならオーバーパワーで対抗です!

 

 

フラウィウスは体力が半分以下になると、幻影の敵を召還してきました。しかし、こちらはそんなものに惑わされずに常にフラウィウスだけを狙っていきます。


f:id:mifui321:20200909205258j:image

さあ、もう少しですよ!焦ってきたんじゃないですか?(笑)

 

 

宿敵ということでブーストがかかったようですね。強いはずなのですが、思いの外あっさりとフラウィウスを倒すことに成功しました。


f:id:mifui321:20200909205454j:image

ケムとヘプツェファとその他大勢の方の怒りの鉄槌じゃ!(笑)

 

 

ということで、無事にフラウィウスを倒したところで今回はここまでになります。次回は精神世界でフラウィウスの言い訳を聞きましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200909205713j:image